2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の千葉ツーリング

2018/01/21 冬はね〜 千葉くらいしか行けるところがないので、千葉ツーです。 朝から問題発覚 いつものようにiPhoneを付けようとケーブルを接続してと… 「バチッ!バチッ!」 ひえぇ〜!なんだ〜!? iPhone側に接続するコネクタがハンドルに触れた瞬間、火…

モンキーのメーター交換 パート1

モンキー弄ろう♪(´ε` ) メーター交換です。 ライト、メーターの取り外し モンキーくんはライト、メーター、キーシリンダーが一体なので、セットで交換しなければならない。 とりあえず、ライト&メーター周りをばらしましょう。 こんな感じ。 キーシリンダー…

大原上布施オートキャンプ場へ

1/7〜8 キャンプに行ってきました。もちろん(^^)バイクではなく車でね。 行き先は「大原上布施オートキャンプ場」 大原上布施オートキャンプ場 場所はこの辺り↓ いすみ市大原漁港 食材調達のためスーパー探して市街まで出てきました。 おー、いすみ鉄道!1…

飲む極上ライス『ミキ』

1/5(金) ちょっと遅めの夏休み(もう真冬だがな!)をもらっておりました。 寒くてバイクって感じではないので、家でゴロゴロ。facebookなど開いてみると『こしらの集い』が本日でないか!行かねば! 勤務地が東京駅だった時は仕事帰りにフラフラと行けたの…

お正月なんでお伊勢参りに行ってきた

本日1/3、することもないしバイクでも乗ってこよう。今年初ツーリング。 目指すは伊勢神宮!(-"-) めちゃ寒いが、目的地が遥か彼方なので、いつもより早く3時過ぎに出撃です。 さあ、SRVくんで行くか、TDM子にするか?迷いましたが、距離があるのでお尻が楽…

仮想通貨(アルトコイン)ってヤツに手を出してみよう

なんか、流行ってるみたいなので、どんなものなんだか触ってみよう! ってことで、年末の宝くじ代わりに(まあ、宝くじは買わない派だけどね)仮想通貨投資ってヤツに手を染めてみようと思います。 今後、一部は実際の通貨に置き換わる可能性もあり、情報収…

SRV250 バッテリー交換

寒くなってから、いつもセルが回らないくらいバッテリー弱ってるSRV… 毎回押しがけもしんどいのでバッテリーを交換しよう。 バッテリー調達 先ずはバッテリー調達 TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX7A-BS 出版社/メーカー: TAI…