2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TDM850キャブ調整

アフターファイアーしまくりのTDM子さん、なんとかならないですかね〜 あっ、我がTDM850ですが、ジジイバイクと称したのは撤回します。なんたって平成10年8月登録なので、ピチピチの「もうすぐ19才❤︎」ですからね〜 ってことで、今後はTDM子ちゃん(笑) 現…

秩父へちょこっとツーリング

TDMの箱としては30Lはちょっと貧弱かなぁ ってことで、kappaの42Lの箱を調達しました。 コレ↓ KAPPA リアボックス K42N トップケース(無塗装ブラック) 届いたモノを開けるとこんな感じ。 このkappa箱、なにが良いって、「安い!」 こんなに大きくたって、…

TDM850 キャブ掃除〜手長エビ釣り

なんか調子イマイチなTDM まあ、距離走ってるし、こんなもんかもしれませんが、キャブくらいは掃除しておきましょうかね。 年代物のキャブ車ですからね〜 サイドカウル外して、タンク外して、エアクリーナーボックス外して、やっとキャブレターに到達です。 …

オレンジ村オートキャンプ場

6/3 今日は朝からガソリン漏れの修理をして、晴れてTDM850のデビューです。 ただでさえSRVに比べて重いし足つかないしで難儀しているのに、いきなりこの大荷物で出撃です。 立ちゴケ必至〜(^^) 今日は 南房総 オレンジ村キャンプ場 オートキャンプ バンガロ…

TDM850 GIVI箱移設

先日購入したTDM850ですが、オマケでサイドバニアがついていたのですが、トップケースは付いていません。(すげ〜安く買ったのに文句言うな!って感じですが(^^)) トップケースが無いのはなんか間抜けじゃないですか。 ということで、なんとかしようかと。 …

TDM850 ガソリン漏れ修理

ポタポタ漏れているガソリン、どうにかしないと安心して乗れません。 先ずはタンクを下ろそうかね。 タンクを下ろして新たな問題発覚です。 なんと、ガソリンタンク側のコックの根元からもガソリン滲んでます(ー ー;) タンク根元のパッキンは部品取りしてない…

真田の地へ

5/27(土) 早起きしてTDM初出撃かと思ったら、まさかのお漏らし(ー ー;) ってことで、頼れる相棒SRVで出撃です。 今日はこの↓真田の地(群馬・長野編)に行こう。 真田丸の聖地を巡りたくなった - モンキーからSRV250へ えっ?天気良いはずじゃ… まあ、出る時…