2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりSRVだな

今週末は土日と天気が良い!って噂だったので、何処かに行こうと考えていました。 TDM850も取り敢えずオイル交換したし、付けるもん付けたしってことで、初出撃の予定 …でした… TDM850 お漏らし発覚 いつものように日の出に出発するつもりで、4時半くらいに…

TDM850 USB電源とスマホホルダー増設

もうね、GoogleNaviさんがいないと遠くに行けない身体になってますよ。 ハンドルにスマホをマウントして、Bluetoothでガイド音声飛ばして、インカムでその音声拾って聞くっていう便利な環境に慣れてしまったので、これ無しじゃ"あっ"という間に道に迷います…

TDM850 ETC装着〜

ETCはつけなきゃ! 本当はバイク用がいいんだろうけど、結構高いからね〜 ここはやはり、軽登録の自主運用でいきましょう。 グレーと言われていますが、罰則がないというちょっとした安心感に背中を押され、気にせず自己責任でいきます(^^) ヤフオクで 獲物…

TDM850 バッテリー交換

『モンキーからSRV250へ』というブログタイトルですが、しばらく、新たな相棒TDM850のメンテ記事が続きますm(_ _)m TDM850は2年限定の維持のつもり(どうなるかわかりませんがね(^^))なので、このままのブログタイトルでいきます。 基本のオイル交換は済ん…

TDM850 オイル交換

ヤフオクで入手したTDM850です。もちろん整備済み渡しであるはずもなく、基本的な所を自分でメンテナンスしなければなりません。 先ずは、液体的な消耗品の交換を進めていきたいと思いますよ。 ってことで、基本の基本、オイル交換からでしょう。 オイルとエ…

TDM850 GIVIスクリーン装着

TDM850引取りの帰りに、接着剤と強力両面テープを調達に三郷のスーパービバホームに寄ったんですよ。 そしたら、なんと!お隣に 同じバイクが( ゚д゚) あちらの方が格段に綺麗ですがね(^^) SRVでは、数えるほどしかない同車種とのご対面を初日から果たしたわけ…

これがなくちゃね

さて、新たな我が翼となったTDM850ですが、こんな感じです。 まず、スクリーンがない(T_T) でもサイドバニア付き(^^) そして、ちょっとだけうるさいマフラーが付いてる(ー ー;) 左側には大きなコケ傷あり(ー ー;) でもって、85,880Kmも走ってる。 まあ、あと2年…

爺さんバイク導入

いろいろ整備して、なんとか壊れずに走っている婆さまバイクのSRVですが、これ以上は腰上を開けてみるとか、キャブバラしてみるとかの長期の休みを伴う手入れになりそうです。 でも、長い間バイクに乗れないのは寂しいです。 そもそも25年物ですから、整備と…

モンキーのミラー交換

先日黄色ナンバーに交換したモンキーくんですが、ミラーが右側にしか付いていません。 原付1種は右側だけでも良いみたいですが、黄色ナンバーにステップアップしたモンキーくんは、ちゃんと両側に付けとかないと、整備不良もらっちゃいますよね。 早速ミラー…

東古屋湖キャンプ場 2017FY-GW

5/6〜7 GWの締めくくりは、去年のGWにも行ったキャンプ場『東古屋湖キャンプ場』です。 10月にも行ってるんで、もう3回目ですね。なんか、ホームグラウンドのようだ。 ここのキャンプ場は予約不可ですが、逆に当日ふらっと行けるのが良いです。バイク乗り入…

南海部品

いつも一緒にキャンプに行く友達が「テント新調する」ってことで、越谷のレイクタウンにあるモンベルに行くことに 越谷なのでモンキー圏内です。 バンバンとモンキー、大島ツーリングに行った2台である!(-"-) 伊豆大島ツーリング2ー来たよ大島 - モンキーか…

鹿島神宮へ

5/2 GWも半ばになってしまった(ー ー;) 今日は世間的には平日なんだと思います。私の会社では、年休奨励日という名の強制的に年休を取らされる日です。 私も社畜の一員ですから「イエッサー!休みます!」ってことで、9連休なんです(^^) 周りで遊んでくれる人…

遂に念願の!

初心に帰る このブログは、3年前の今日5/3にモンキーでスピード違反で捕まったことから始まりました。 経緯1 捕まったし〜 - モンキーからSRV250へ そう!(-"-) そもそも「原付じゃダメだ!」(原付一種ね)ということで、普通二輪の免許を取った訳なんです。…

草津温泉へ

鬼平にハマる ゴールデンウィーク初日4/29は、「大気が不安定、関東全域で夕立ち」の予報です。 天気が良ければフラフラ出て行く予定でしたが、雨はイヤなので、おとなしく鬼平(アニメ版の鬼平犯科帳ね)をイッキ観である!(-"-) いやー、これは面白い、ハマ…