2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山リベンジ!

バイクに乗り始めて2年 ホント、楽しめる趣味ができました。 感謝です。 (きっかけは原付スピード違反ですが、警察に感謝ってことじゃないからね!!) いじる(というか直す?)のも楽しいし、色々な所にもフラッと行けるし、この頃始めたキャンプなんて、…

もうすぐ2年

バイクの免許を取ったのが、2014/08/07 このブログを書き始めたのが、2014/08/01 もうすぐ2年になります。 歳食うと、時の経つのが早いものです。 ↑現在198記事も書いています。びっくりだ! でもね「そういえばこんな所にも行ったなぁ」と、朧げながら思い…

ポケモンGO… 歩かせ過ぎ

いやいや、健康になっちゃいますよ(^^) 犬連れて3時間くらい公園を歩き回りましたよ。 犬もぐったり、私もぐったり(笑) そんなに一生懸命歩いた今日の「ポケモンゲットだぜ〜!」のレア物はコレ↓ でも… 進化させるにはミニリュウのアメ100個って… そりゃあ…

一足早くPokemon GO

本日7/20、あのPokemon GOが日本でリリースされるとの噂でしたが、、、 なんか、延期されたみたいですね。 任天堂の株価どころか、マクドナルドの株価にまで影響を及ぼすこのソフト、どんなもんだか、皆より一足早く触ってみよう。 まずは、姑息な手段でイン…

ビーフラインと真岡鐵道のSL

なんだかんだで3連休は天気良かったな 昨日は、先週雨の中乗って薄汚れていたSRVを洗車しました。 わーい!ピカピカだ! そして、犬と散歩にいったら、水辺の花が綺麗でした。もう夏である。 --- せっかくの連休、 こんなお爺ちゃんのような1日もなんなので…

モンキーもたまには走らせよう

ずっと留守番のモンキー たまにはエンジンかけてやらないとな〜 タイヤの空気圧がアマアマなので、空気圧調整しときましょう。 モンキーは合わせホイールなので、タイヤの空気圧はあまり高くしちゃダメです。 『前輪、後輪共1.0kg/c㎡』 が標準らしい…

グリーンパーク吹割 キャンプツーリング

7/9〜10 久しぶりにキャンプツーリングです。 お世話になるのは、グリーンパーク吹割さん http://www.greenpark-fukiware.com 過去2度のキャンプは雨に降られています(T_T) さて、今回は… はいはい(ー ー;) 普段の行い、普段の行い… 連れの普段の行いが悪いの…

VanVanバッテリーか?

今日は真岡鉄道のSLと記念撮影して、益子の洒落たカフェでお昼食べて帰ってこよう …とソロプチツーかなぁ と考えていたのですが、 朝起きたら、夕方雨予報に変わっていたので、急遽お台場のWILD-1覗いて、東雲のゆで太郎で冷たい蕎麦食べて帰ってくる予定に…