2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SRV250 メッキチェーンケース交換

今週は天気悪いので家でおとなしく、SRVのプチドレスアップです。パッと見でちょっと素敵に見える、ピカピカのメッキのチェーンケースに交換(^^)古いバイクにはやっぱりメッキ部品です。SRVの外装品の部品はほぼ全滅なので、当然チェーンケースも新品部品は…

奥只見〜日本海〜田子倉湖

そうそう!この前長野に行った帰りの高速で、「あと1時間くらいなんで、一気に帰ろう!」ってことになり、100km/hくらいで1時間弱、ビ〜〜ンっていう振動に耐えながら走り続けて帰ってきたんですよ。で、練馬出口で減速しようとしたら「うぉー⁉︎ブレーキ効か…

ブーツ新調

バイク用の靴、こんなです(ー ー;)まあ、一番安い物を買ったので、1年でこうなるのは仕方ないか…普通のスニーカーで乗ったら、あっという間に、左足つま先部分に穴空いちゃったので、やはり専用の靴は必要です。ということで、アマゾン様で物色〜でも、バイク…

ビーナスライン

2015/08/08 〜 09人様のブログ見てたら、ビーナスラインを走ってみたくなりました。2輪免許取って1周年です。思い立ったが吉日です。ってことで、出撃〜!まだ夜が明けぬ4時に出発外環と関越で所沢まで折角なので、秩父を走って長野を目指します。このクソ暑…

ナイトツーリング

前回交換からあっという間に3000km走っちゃったので、めっちゃ暑いけどオイル交換です。この時点↓で汗だくはい、まだ何もしてません(笑)まあ、なんとか完了汗と油まみれなので、とりあえずシャワー浴びて、クーラー効いた部屋でダラダラと過ごします。VANV…

1周年

このブログは、2014/08/01に書き始めましたので、今日で1周年です。あと、2輪の免許を取ったのは2014/08/07で、こちらもそろそろ1周年です(^^)vってことで、1年を振り返ってみたいと思います。SRV250をいじった記録ナビ付けるためにシガーソケット付けました…