2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

磐梯3ライン制覇!

さて、7/25(土)に、遠くまでフラフラ〜っと来過ぎて帰りたくなくなっちゃった結果、ネカフェで夜を明かすことになったのですが…ここは会津若松(笑)この前一緒に大島に行った友達から「じゃあ、明日は3ライン制覇だな」とのLINEが(^^)3ラインってなんじゃ?…

ふらっ〜と遠くに

今週末もお日様全開の晴れ(>_<)先週は、都内のあまりの暑さに1時間でギブアップとなったので、「暑くなる前に山の上へ行こう!」と1人で誓いました(^^)ってことで、気ままなソロツー日の出前の4時に出撃です。少し走ると空が白んできました。「夏休みの宿題…

炎天下の試運転

昨日の炎天下でのフロンフォークの取り付け作業の際、フロントブレーキのタッチが悪い…というか、ギシギシッって感じだったので、ついでにメンテナンスです。パッドカスで真っ黒だったキャリパーを、中性洗剤と歯ブラシで綺麗に洗いキャリバーのピストンの動…

SRV250 フロントフォークオーバーホール

そろそろ梅雨も明けるだろうし、SRV復活目指して、SRV250フロントフォークオーバーホール1 - ヤマハ純正部品の調達 - モンキーからSRV250への続きです。まずは参考にさせていただいたブログ主さんにお礼m(__)mSRV250 「フロントフォークオーバーホール」準備…

得した気分( ´ ▽ ` )ノ

web!keさんから、こんなメールが(´▽`)↓「買い物カゴの中に入れっぱの物がバーゲン対象だぜ〜 ほら!今がチャンス買え買え!」ってメールです。さらにこんなメールも↓「今なら5%offのクーポン券あげるよ!」ってメールです。web!keさんは、3,000円以上のお買…

伊豆大島ツーリング3 - さあ戻ろう東京へ

島の2日目今日でお帰りです。予想外に、昨日のうちに全ての予定を消化してしまったので、「さあ、今日はどうしよう…」状態です。10時のチェツクアウト近くまで、のんびり島時間を宿で過ごし出発です。島の魚は満喫したので、朝飯はファミレスのモーニングセ…

伊豆大島ツーリング2ー来たよ大島

伊豆大島へ行ってきまーす。ちょっと早く仕事上がらせてもらい、金曜日の19:15出発です。VANVANとMonkyの2台で出撃です(^^)20:30前に竹芝桟橋到着、予約してある乗船チケットを受取り、バイクを預けます。カーフェリーとは違いバイクは荷物扱いです。荷物扱…

伊豆大島ツーリング1ー準備

7/10から伊豆大島へツーリング予定です。砂漠を走るということで、先週はタイヤ交換をしました。今週も天気が悪く暇だし、引き続きモンキーを整備して来週を待ちます。モンキーくんは久々の登場なので、オイル交換もしておこう。真っ黒なオイル(>_<)前回いつ…

モンキー キャラメルタイヤ装着

モンキーに昔付いていたキャラメルタイヤを引っ張り出しました。うーん、1本はボウズだ(>_<)そりゃそうだ、ボウズなんでタイヤ変えたんだもん(^^)しょうがない、リアだけ交換しよう。---なんでまた、古いタイヤを出してきたかというと、BANBAN乗りの友達と大…