2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターサイクルショー2015

東京モーターサイクルショー2015に行ってきました。去年は「タダ券あるから行く?」って誘われて、コンパニオンのおねいさん見にいきました(笑)去年は二輪の免許も持ってなく、モンキーは弄っていたものの、バイクにもさほど興味もありませんでした。でも…

モンキー冬眠から目覚める

やっと暖かくなりましたね〜東京の端、水元公園の桜も咲き始めました。大半の木は、まだつぼみ。一部の木で咲き始めたという感じです。満開の桜は来週ですかね。春なので、キャブのガソリン抜いてバッテリー外したモンキーも、そろそろ動かしてやろう(^^)で…

初マスツーリング

今日はSV1000S/VANVAN乗りの友達に誘われ、Facebookコミュ「ツーリングどうでしょう」の「下道で行く!無事故無違反無立ちゴケを祈るツーリング」に行ってきました(^^)さて、出発第一陣の集合は、草加のセブンイレブンこの時点ではまだ4台真っ赤なDUCATIカッ…

ホイールの錆

フロントホイール錆だらけですリアはチェーンオイルで薄汚れていますが、まあまだ綺麗チェーンオイルで防錆されてるってことかな(^^)とりあえず放っておこう---さてさて、こんな錆はどんなケミカル使っても落とせそうもない。しかーし!(-"-)SRV250のホイール…

工具

3月前半はお仕事忙しいので、バイクいじくる時間がとれません。なので、タイヤの空気圧チェックだけして、短距離乗って調子維持です。なんたって古〜いキャブ車です。定期的にエンジンかけてやらないと(^^)超信頼のカブのエンジン積んでるモンキーとは違うか…

いやいや、ブレーキフルード入ってた(^^)

ブレーキフルード入ってない…とか思って買ってきたが…これ、じつは…蓋外してみたら満タ〜ン(^^)そう、油面確認の窓が結構くすんでてわからなかったのですが、満タン入っていて油面が見えなかっただけ(笑)まあ、前の持ち主さんが最後にいつ交換したかわから…