涼しいうちに出撃〜

やはり、、、梅雨明けたら灼熱ですね。オートバイ乗りの方々、いかがお過ごしでしょうか。

 

朝の涼しいうちに

8/3(土)は隣の松戸の花火大会でした。

f:id:AkasakaIchiro:20190804194637j:image

こんな感じでよく見える公園に友達と繰り出し、ブルーシート敷いてビール飲みながら、優雅に「た〜ま〜や〜」って感じ(^^)

友達の愛犬ハスキー2匹と、うちのちっこい犬も一緒です。それにしても、シベリアンハスキーはデカイな。こりゃ間違えなくオオカミの末裔だ。うちの犬は喰われるよ。

思いの外涼しくて、「明日も朝のうちは涼しいかなぁ」と思い、朝早くソロでフラフラと出撃することにしました。

なんか、バイクで走るの久しぶりだ。

 

山の上へ

あてもなく日の出とともに出発したが、どこ行こう(・_・?)

今日も35℃近くまで気温が上がる予報なので、とりあえず標高が高い涼しい所を目指します。

 

いろは坂まで来ました。

f:id:AkasakaIchiro:20190804202519j:image

まだ8時前なので、日光もまだ空いてる。

「そうだ、華厳の滝見に行こう。」という事で、華厳の滝隣接の市営駐車場に来ました。

ちなみに、華厳の滝は第2駐車場の方が近いです。バイクは100円也
f:id:AkasakaIchiro:20190804202610p:image

こんな↓景色であれば、無料です。
f:id:AkasakaIchiro:20190804202602j:image

下の方から滝を見上げたいのであれば、550円払って、エレベーターで100mほど降りる必要があります。

せっかくなので観にいこう。

エレベーター降りて展望台までの通路ですが、ヒンヤリ冷蔵庫の中のようです。ガラガラです。やっぱり早い時間は良いね(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20190804202538j:image

滝壺からの水しぷきが気持ち良く、虹がかかってとても素敵でした。お金払ってでも下まで降りて良かったです。
f:id:AkasakaIchiro:20190804202529j:image

 

この辺りのキャンプ場チェック

この灼熱の時期でも、中禅寺湖まで上がってくると涼しいです。湖畔にキャンプ場があったので覗いてきました。

ホーム - 菖蒲ヶ浜キャンプ場

こんな↓湖畔エリアも良いし
f:id:AkasakaIchiro:20190804202625j:image

木々に囲まれたエリアも良さそうです。
f:id:AkasakaIchiro:20190804202552j:image

うん、真夏のキャンプは、これくらい標高あげたら良いかもしれないですね。気持ち良さそうです。

さらに登って、金精峠のトンネル手前。
f:id:AkasakaIchiro:20190804202616j:image

さすがGWまで冬季通行止めエリアです。本当に涼しい。下界は暑いんだろうなぁ〜

 

日光側から金精峠のトンネル抜けてすぐ、キャンプ場がありました。先ほど覗いてきた中禅寺湖畔より更に涼しいです。

菅沼キャンプ村☆菅沼キャンプ場
f:id:AkasakaIchiro:20190804202619j:image

真夏は、この辺りのキャンプ場が良いですね〜

 

降りたら灼熱(+_+)

沼田方面に走ると、どんどん標高が下がり、それに伴い気温がどんどん上がる(T-T)

いやいや、無理だ。熱中症で倒れてしまう。

赤城山の東側を走り122号線に出る頃には「暑い…もうダメだ。」

道の駅に避難
f:id:AkasakaIchiro:20190804202535j:image

あ、昔卵かけご飯食べた所だ!
f:id:AkasakaIchiro:20190804202510j:image

とりあえず卵かけご飯食べていこう(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20190804202543j:image

うーん、卵3個は要らないなぁ〜

さて、ここから家まで、熱中症にならずに帰れるか…

今日2本目のガリガリ君
f:id:AkasakaIchiro:20190804202504j:image

頭キーンってなるのに、身体は冷えない

14時半くらいに帰着。夏はやっぱりクーラー効いた部屋が一番だな…

f:id:AkasakaIchiro:20190807000041j:image

 

以上(・ω・)ノ