WindowsXP

梅雨明けないね〜

ここは、オートバイがメインのブログのつもりだったが、この頃『そのた』のカテゴリーしか書いとらん…

そして、今回も(+_+)

 

チョッパー(・_・;

会社の近くの青物横丁駅が…

いやいや、青物横チョッパー駅ってorz

f:id:AkasakaIchiro:20190713235744j:image

ここ↓見ると

京急電鉄、青物横丁駅・YRP野比駅など7駅で『ワンピース』仕様に | マイナビニュース

京急の7駅でワンピースとコラボしてるらしい。天気が良ければモンキーでも出して「7駅全部回ってこよー!」とかの企画も有りかもしれないが…雨だしなぁ

まあ、コラボ7駅の中じゃ「横チョッパー」が一番収まりイイかね(^^)

 

ミュウツー ゲットだぜ!

ポケモン再開した頃のL5レイドバトルのボスが、ミュウツーだった。

再開したばかりで「レイドバトルってなんじゃいっ(・_・?)」って感じだったので、どうしたら良いかもわからない… 

当然1人でこいつに挑んでも勝てるはずもなく、ミュウツー持ってなかった。

で、今週はミュウツーがレイドバトルに登場ということで、雨の中水元公園へ行ってきましたよ。

なんか…装備バッチリの奴…

とりあえず、ゲットしてきた!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20190713235750j:image

 

洗車しておこう

無理矢理雨の中や雨上がりに走るので、バイクがすごく汚いです。
f:id:AkasakaIchiro:20190713235804j:image

たまには親の顔見に、洗車しに、実家へ顔出してきた。バイクで3分だけど(^^)

親父の目の病気がだいぶ進んでるとのこと。片目がまだ残っているが、片目はもうほぼ見えないとあっけらかんと言っている。

目は遺伝する。そして、自分も同じ症状が発症しているので、気をつけないと。ただ、加齢が大きな要因なので、定期的に検査に行くくらいしかないんだけどね。検査で治るわけでもないんだが… 

今の仕事も目を酷使するし、それこそ、バイクに乗るんじゃ、片目でも見えなくなったらおしまいだからな。

 

WindowsXP

クローゼットを整理してたら、ノートパソコンが出てきた。

これ↓
f:id:AkasakaIchiro:20190713235809j:image

7〜8年前にもらったもの。

立ち上げてみると、「あら、懐かしい(^^)」

WindowsXPが起動しましたよ。
f:id:AkasakaIchiro:20190713235812j:image

今更XPもないもんだ。って事で、Linuxでも導入して延命しよう。

流行りのディストリビューションはなんじゃらほい!日本語化完璧のubuntu辺りがお手軽かな。

今時のLinuxはインストールもお手軽ですね。なんの苦労もなく導入完了でした。


f:id:AkasakaIchiro:20190714153805j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190714153758j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190714153802j:image

Web見るくらいなら、まだまだこれでもいける。
f:id:AkasakaIchiro:20190713235747j:image

はぁ、、、そろそろ梅雨明けお願いします〜

 

以上(・ω・)ノ