簡単!G-SHOCKの電池交換

電池の切れたG-SHOCK

Youtube観ると、電池交換簡単そうなので、復活させよう!(-"-)

機種はBaby-GのBG-6903というもの。CASIOのページで調べると、電池はCR2016です。

これなら100均で買えます。ローソン100にも置いてあった(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20190526194840j:image

 

交換作業

まずは裏蓋を開けます。

普通の精密ドライバーの+で大丈夫です。

専用工具がいらないのが良いね。
f:id:AkasakaIchiro:20190526192251j:image

裏蓋を外すと、ゴムのカバーがありますが、これも外す。
f:id:AkasakaIchiro:20190526192235j:image

電池は1箇所止められている所を、精密ドライバーのマイナスでこじれば取り外せます。
f:id:AkasakaIchiro:20190526192232j:image

詳しくは、他のサイトやyoutubeなんかを見ると分かりますが、電池交換した後にリセットする必要があるみたいです。

リセットは以下の場所をショートさせろと書いてある。

f:id:AkasakaIchiro:20190526194253p:image

金属製のクリップを使ってショートさせました。これでいいのか(・_・?) って感じですが、まあ良いでしょう。

外したゴムカバーを付けて、裏蓋を付けて出来上がり!

f:id:AkasakaIchiro:20190526192251j:image

 

復活!

うん簡単。


f:id:AkasakaIchiro:20190526192244j:image

f:id:AkasakaIchiro:20190526192248j:image

電池は機種によって異なるみたいなので、Webで調べましょう。

CR2016やCR2025辺りであれば、100均で入手すれば良いので安いし、交換作業も簡単なので、交換後の防水試験とか「いらないか」っていうのであれば、自分で交換しちゃうのが良いね。

はい、自己責任でね!(-"-)

 

平井の焼肉屋

友達が、平井の美味い焼肉屋や予約したから行こう!というので、仕事で徹夜明けの身体にムチ打って食いに行きました。

うん、美味い。さすが人気店。

特に、このリブロースは美味かった。
f:id:AkasakaIchiro:20190526192254j:image

また、お願いしますm(_ _)m

 

以上(・ω・)ノ