大房岬でキャンプ

3/16〜17

千葉の大房岬でキャンプしてきました。

集合は内房の君津PA

f:id:AkasakaIchiro:20190323210211j:image

バイク4台、車3台が集合です。

 

お昼ご飯は食べ放題

そのまま館山道終点の富浦まで進み、買い出しと昼食ですね。

お昼ご飯は、富浦IC出口すぐの『房州きよっぱち』さんで食べ放題!
f:id:AkasakaIchiro:20190323210216j:image

歳食うと、そんなに食えないけど、海鮮丼の盛り放題、お代わり放題の90分食べ放題です。うーん、食い過ぎた…

 

地魚買出し

『まるい鮮魚センター』ってところで、地の物を仕入れました。

f:id:AkasakaIchiro:20190323210247j:image

煮付け用の魚や貝など調達してきました。ちゃんとさばいて、鱗の処理なんかもしてくれますよ。
f:id:AkasakaIchiro:20190323210251j:image

モノによってはまだ生きてます。鮮度は折り紙つきの良いお店です。この辺りに来たら、ぜひまた仕入れに来たいお店ですね。

 

大房岬ビジターセンター

その他食材も買い出しして、本日の宿営地へ

今日のキャンプ地は、『大房岬自然公園』内のキャンプ場です。

大房岬自然公園

受付はこの大房岬ビジターセンターです。

f:id:AkasakaIchiro:20190323210341j:image

水場は屋内
f:id:AkasakaIchiro:20190323210417j:image

トイレも掃除が行き届き綺麗です。
f:id:AkasakaIchiro:20190323210357j:image
f:id:AkasakaIchiro:20190323210412j:image

思いのほか空いていて、皆思い思いの場所に寝床を確保です。
f:id:AkasakaIchiro:20190323210409j:image

そして、ここの良いところ

夕日がとても綺麗です。心洗われます。
f:id:AkasakaIchiro:20190323210401j:image

夜遅くに雷雨に見舞われわしたが、ほぼ貸し切りでしたので、屋根付きのバーベキューグリルに一時避難して、雨が止んだ後には焚き火などを囲んで夜更けまで崇高な話で過ごしましたよ。
f:id:AkasakaIchiro:20190323210405j:image

みさきの先端ですが、木々に囲まれ、とても素敵なキャンプ場でした。

 

お疲れ様でした

午前中に解散。房総の山の中をちょっと走って帰りました。
f:id:AkasakaIchiro:20190323210346p:image

千葉の山の中も、走ってみると結構楽しいです。海岸沿いも良いですが、内陸側もちょっとおススメ。

f:id:AkasakaIchiro:20190331140950j:image

お疲れ様でした。とっても楽しかったです。また誘ってくださ〜い(^^)

 

以上(・ω・)ノ