MEGA WEB @お台場

今年度最強レベルの寒波来てます。でも、たまにはバイク動かさないとなぁ…

近所にお散歩に行くか。久しぶりにSRVくんを出してね!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20190127190518j:image

行き先は…

MEGA WEB  TOYOTA CITY SHOWCASSE

見て乗って感じる モビリティの体験型テーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)

30分くらいで着くし、施設の中は暖かいだろうし、無料だしね(^^)

 

お台場と言えば

ガンダムだよね。とりあえずユニコーン詣で

f:id:AkasakaIchiro:20190127191015j:image

それにしても、異国の言葉が多いな。この頃、都内の観光地にいる外国人比率は、5割を超えているような気がします。気のせい(・_・?)

 

後は、ポケモンをゲットしなければ!(-"-)

ということで、頑張った結果は、


f:id:AkasakaIchiro:20190127195052p:image

f:id:AkasakaIchiro:20190127195047p:image

グラードン2体*(^o^)/*

出来れば、カイオーガが欲しかったが、まあ良しとしよう。

 

ヒストリーガレージ

イイね!昔の車は味があって。
f:id:AkasakaIchiro:20190127191044j:image

↑こんなデザインの車を今出せば、売れると思うんですがね〜

エンジンは時々ヤマハさんにお願いしてるんだから、たまには、デザインはGKデザインさんとかに外注しちゃえばイイのにね。

今のトヨタのデザイナーよりは、良いもの出してくれると思うんだけどなぁ

f:id:AkasakaIchiro:20190127191018j:image

でも、スーパーカブの機能美は認めよう(^^)

 

TOYOTA CITY SHOWCASE

こんなの見ると「最新の車は凄いなぁ」と思うわけです、、、

だって、今のミッションってコレ↓だからね。
f:id:AkasakaIchiro:20190127191027j:image
f:id:AkasakaIchiro:20190127191022j:image

こんなのが、10万キロ以上壊れずに動き続ける事が凄いよね。

見て回っていたら、こんな↓セグウェイっぽい乗り物で回ってる人達がいました。
f:id:AkasakaIchiro:20190127191040j:image

今度乗ってみたいなぁ。どうやって予約するのかな?

 

ここにはきっと、トヨタのほぼ全車種が展示されているんだろうけど、「ああ、コレいいなぁ」と思ったのは、結局コレだけ。
f:id:AkasakaIchiro:20190127191058j:image
f:id:AkasakaIchiro:20190127191048j:image
f:id:AkasakaIchiro:20190127191032j:image

置き場所とお金があれば欲しいな。

まあ、車はこの頃ほとんど乗らないし、デミオで十分か(笑)

 

『トヨタ86』も置いてありました。

市販車とレース用、だいぶイメージ違うんだな。
f:id:AkasakaIchiro:20190127191036j:image

でも、86って、型式に”86”って入ってないんだね。イメージとしては、30年以上前のAE86なわけですよね。どうせなら、型式に”86”って無理やりでも入れときゃいいのにね。

 

さあ、外の寒さで凍えた身体も暖まりましたので、帰りますかね。

 

今度行くときは、最新の車の試乗もしてみたいな。

f:id:AkasakaIchiro:20190127191054j:image

ということで、...ψ(。。)メモメモ...

 

以上(・ω・)ノ