TDM850 サイドカウル交換

車検2年付きで格安で入手したTDM子ですが、大きく3点問題がありました。

これがなくちゃね - モンキーからSRV250へ

1つは、フロントスクリーンが付いてなかった。純正スクリーンはすでに欠品でしたが、GIVI製のロングスクリーンがあったので、それを購入。

2つ目は、エンジンの若干の不調。これは、キャブをバラして掃除したり、一部部品を交換した結果、現在絶好調。

3つ目はこれ↓

f:id:AkasakaIchiro:20181118110301j:image

左サイドカウルのコケ傷┐(´-`)┌
f:id:AkasakaIchiro:20181118110310j:image

結構目立つが、部品はもちろん欠品だし、デカールも欠品です。

自分で磨いて塗装も考えたが、ソルトレイクシルバーのスプレー缶塗料も欠品です。

業務用のでかいのはあるが、そんなにいらないって量だし、高い。そもそも塗料だけあっても、スプレーガン等の機材やブースが無いので無理です。

 

やっと出物が!(-"-)

という事で、ずっとヤフオクで探していたのですが… さすが不人気車です。なかなか良さそうなブツが出てこなかったんですよね。(出品されても色違いだったり)

それが、先日やっと良さげなモノが出品されました〜!

f:id:AkasakaIchiro:20181118110304j:image

そして、、、不人気車ゆえ、戦う方もなく落札〜♪( ´▽`)

f:id:AkasakaIchiro:20181118111008j:image

Yahoo!かんたん決済のクーポンなんかもあり、送料入れて7,000円弱で入手です。イェーイ!

 

交換〜

どんなものが届いたかというと!
f:id:AkasakaIchiro:20181118110330j:image

うん、よしよし。割れなし、傷なしの良品です。当たりだね(^^)

 

では、交換です。

交換はかんたん!(-"-)  ネジ3本外すだけ〜。

f:id:AkasakaIchiro:20181118111027j:image

交換品を取り付けた姿はこんな感じ。
f:id:AkasakaIchiro:20181118110255j:image
f:id:AkasakaIchiro:20181118110140j:image

f:id:AkasakaIchiro:20181118110314j:image

まあ、満足の仕上がりなんですが、あの大きなTDMのデカールが無いと、なんかちょっと間抜けなんですよね…

 

デカールがほしいが…

って事で、純正品のデカールは欠品なので、またまたヤフオクで探すと、ありました! 社外品だけどね。

ただね…
f:id:AkasakaIchiro:20181118111101j:image

送料まで入れると15,800円也

高い…( ̄ヘ ̄)ウーン

あのシールにそんなに出せませんぜ。いいとこ3千円までだなぁ(_ _).。o○ 却下!

次、eBayはどうじゃ!

おっ、送料込みでも2,000円以下のモノがありました。

f:id:AkasakaIchiro:20181118111104j:image

色違うが、まあ、これでいいか!

右側と左側を一緒に見ることもないから、左右で色違っててもね

はい、ポチリ!

 

以上(・ω・)ノ