箱根〜なみのこ村オートキャンプ場

11/3 - 4

7月まで出向で行っていた会社の方から「キャンプするから良かったら来てね」と誘われ、のこのことお邪魔しました(^^)

場所は、前回会社のバーベキューを行った『なみのこ村オートキャンプ場』です。今回は芋煮会とのこと。

 

日の出とともに(^^)

芋煮会は12時集合なので、少し早く出て箱根あたりを走ってきましょうかね。

f:id:AkasakaIchiro:20181110222024j:image

日の出とともに出撃なり!

日の出時刻もだいぶ遅くなりました。もうすぐ冬至だからね。

 

大涌谷

バイクに乗り始めてから箱根近辺はよく来るのですが、観光スポットの『大涌谷』って行ったことなかったので、フラリと来てみました。

うん、硫黄の香り!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20181110222139j:image

そしてモクモクと蒸気が吹き出しています。
f:id:AkasakaIchiro:20181110221958j:image

おーっ!スッゲー!
f:id:AkasakaIchiro:20181110222059j:image

とりあえず、寿命が延びるっていう『黒い卵』を入手してとっ!

私は100歳まで生きる気満々なので、とりあえずこの手の物は食べておかないとね。

 

芦ノ湖

大涌谷から降りてくる道は、突然の雨(*_*)

カッパも持ってこなかったし、「やばいっ、やばい!」と思って急いで降りてきたら、芦ノ湖あたりは、なんか良い天気です。
f:id:AkasakaIchiro:20181110222034j:image

f:id:AkasakaIchiro:20181110222021j:image

芦ノ湖畔のセブンイレブンで朝メシ調達して、景色の良いところにでも行って朝食だな。

 

大観山

箱根といえばここ、大観山のレストハウスへ。

ここで「景色を見ながら朝食でも」と思って来たのですが、ま〜た雨降って来ちゃいましたよ。
f:id:AkasakaIchiro:20181110222050j:image

退散退散〜

 

椿ライン

大観山からは椿ラインで降ります。f:id:AkasakaIchiro:20181110222027j:image

うん、ここは楽しい!

ターンパイクも良いのですが、あっちは私には高速コーナー過ぎです。スピード出すのは怖いので、こっちのタイトなコーナーを抜けていく方が好みです。

 

なみのこ村オートキャンプ場

ここは海辺のキャンプ場です。

折角なので、海を見下ろすエリアに設営です。朝起きてテントから顔を出したら目の前は海です(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20181110222055j:image

普通の芋煮とカレー味の芋煮、美味かったです。

f:id:AkasakaIchiro:20181110224427j:image

そして、夜は焚火を囲んでちびちびと呑んだくれ。そんなに寒くもなく、焚火囲んでのんびりするには良い季節ですね。

f:id:AkasakaIchiro:20181110231858p:image

目の前は海なんですが、夜の真っ暗闇の海はちょっと怖い。波の音だけが響いています。
f:id:AkasakaIchiro:20181110222017j:image

朝ですが、、、なんか雲行き怪しい。ポツポツ降ったりやんだり。
f:id:AkasakaIchiro:20181110222011j:image

朝ご飯食べて、早々に撤収〜!本格的に降り出さないうちに帰りま〜す。

 

この頃、東名帰りは、首都高の用賀PAがお気に入りです。
f:id:AkasakaIchiro:20181110222146j:image

なんとか降られる前に帰着です。おつかれさまでしたm(_ _)m

 

以上(・ω・)ノ