SRVくん、錆びちゃったなぁ

今年の夏はあまりに暑くて、バイクを洗ったり磨いたりする気にもならなかったし、この頃は、カバーかけたまま、そして雨も多かったので、湿気たっぷり、、、、

って感じで、放ってあったSRVくん

いや〜、開けてびっくり!サビサビじゃん

f:id:AkasakaIchiro:20181020233304j:image

f:id:AkasakaIchiro:20181020233302j:image

クランクケースもフロントホイールも白く粉吹いた感じです。

表面のクリアを剥がして、ピカピカに磨いて素敵になったが、アルミ地金は油断するとあっという間に錆びちゃうね〜

 

よしっ、今日は夕方からマンションの理事会があって遠くに出かけられないし、陽気もいいので、気合い入れて磨くかっ!

 

って頑張った結果がこれだ!

f:id:AkasakaIchiro:20181020231650j:image

f:id:AkasakaIchiro:20181020231656j:image

いぇい、ピカピカだぜ〜

 

せっかくなので、洗車もしとこう。
f:id:AkasakaIchiro:20181020231647j:image

うむ、綺麗になった
f:id:AkasakaIchiro:20181020231653j:image
f:id:AkasakaIchiro:20181020231641j:image

このバイク、もう四半世紀以上前の誕生ですが、さすがバブルの余韻世代(バブル崩壊が91-93ですから、バブル崩壊世代か^ ^)で、塗装にも金かけているんですかね〜

タンクなんか、まだこんな↓ステキな色艶です。
f:id:AkasakaIchiro:20181020231637j:image

マフラーは穴開きでボロボロでしたがね(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20181020231643j:image

塗装は良いが、マフラーはバブル崩壊の影響受けてたか(笑)

 

以上(・ω・)ノ