メスティンを磨く

Youtube動画観てたら、メスティンを磨いて鏡面仕上げにするって動画がありました。

早速マネしてみよう(^^)

ただ、その動画は、紙ヤスリとピカールでひたすら磨いていました。しかし、わたくしには、そんな根性がありません。はい、根性無しなんです。

 

ということで登場頂くのは、グラインダーくんと、一生かかっても使いきれないと思われる赤棒・白棒・青棒くん達(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20181014180917j:image

スタートはこんなアルミ地金です。
f:id:AkasakaIchiro:20181014180855j:image

まずは#400で削ります。コレ↓が削った結果。
f:id:AkasakaIchiro:20181014180915j:image

次は#600のディスク。結果がコレ。
f:id:AkasakaIchiro:20181014180910j:image

ここらで#1000とかに上げて下地作れば、本当にピッカピカになるんだろうが、グラインダーって思いのほか手が疲れるので、このまま赤棒

にシフトです。

f:id:AkasakaIchiro:20181014180903j:image

  :

(snip)

  :

まあ、ここらで良いか。鏡面仕上げにはほど遠いですが、これくらいの輝きましたよ。
f:id:AkasakaIchiro:20181014180922j:image

f:id:AkasakaIchiro:20181014180859j:image

鈍いですが、ぼやけた顔が映るくらいにピカピカです。
f:id:AkasakaIchiro:20181014180907j:image

まあ、頑張ってメスティンをピカピカにしたからといって、何か良いことがあるわけではないのですが、愛着が湧くって効果があります(笑)

 

以上(・ω・)ノ