南会津 泉キャンプ場〜東古屋キャンプ場

9/15 - 17 3連休、キャンプへ

ただ、9/15は天気が悪い…

秋の良い時期なのでバイクで行きたいところだが、雨はイヤなので、友達に車出させて出発〜

 

車は楽だなぁ

3連休の初日、そしてあちらこちらで事故渋滞(*_*)

宇都宮から先もビッチリ詰まっていたので、宇都宮から日光宇都宮道路へ逃げ込みました。今市で買い出しして、鬼怒川、川治を抜けて会津方面へ行きます。

ルートはこんな感じ↓


f:id:AkasakaIchiro:20180923203832j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180923203835j:image

今市でこんなトラックを見たときに、友達がやけに食いついています。

f:id:AkasakaIchiro:20180924124610j:image

このトラック側面の『ターャジス』、この頃投入されている車体はちゃんと左からスジャータとなっているらしいです。

ちょっとWebを引いてみると、こんなプログが!

褐色の恋人

世の中、色々な研究者がいるものである(笑)

てな感じで、助手席でテレビ見てウトウトしてると到着です。「今日はここをキャンプ地とする!」

 

泉キャンプ場

風呂が徒歩圏にあるってだけでココにしたが、、、

すぐ近くに道路、隣は炊事場、反対側は民家?ペンション?という感じで、自然の中でキャンプって感じが全然ない…

ちょっと失敗┐(´-`)┌
f:id:AkasakaIchiro:20180923203235j:image

雨も降り出しそうだしちゃっちゃと設営して、風呂行こう!
f:id:AkasakaIchiro:20180923203249j:image

道路挟んだ向かい側に道の駅があり、その中に温泉があります。キャンプ場でチケット買えば300円也(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20180923203246j:image

なかなか良い温泉でした。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203304j:image

夜だからか、道の駅はやっているんだか?やっていないんだか?という感じです。

ちゃんと営業している時間に来ればこんなのが食べられるらしいです。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203313j:image

サンショウウオ丸ごと1本付きです。1本刺してあるだけのやっつけ感が素晴らしい(^^)

宣伝文句も「話のネタに…」なので、ココらにきた暁には、ぜひ話のネタに食べてみてください。

さて、キャンプ場紹介

トイレ、綺麗
f:id:AkasakaIchiro:20180923203255j:image

炊事場、綺麗
f:id:AkasakaIchiro:20180923203301j:image

そして、お洒落なカフェなんかが併設されてます。朝起きて、朝食&コーヒーはココにきた方が良いかもね。

ただね… いかんせん、ロケーションが… もう少し表の通りから離れていればそうでもないんだろうけど、車が道路を走る音がすぐ近くに聞こえるのは、ちょっと興ざめですよね。

 

雨…

さあ、ゆっくり楽しもう。

今日のメインは秋なんで秋刀魚です。

f:id:AkasakaIchiro:20180924131949j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180923203310j:image

皮ハゲちゃったけど、美味かった。「やはり、秋刀魚は炭で焼くのがベストな調理法なんだろうな」と思える美味さだね。

ちびちび飲んだり食ったり、焚火の炎を見ながらまったりしてたんですが、本格的に降ってきちゃいました。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203323j:image

そして、朝起きてもシトシトと降ってます。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203240j:image

完璧に雲の中って感じです。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203317p:image

天気予報をみると、この辺りは今日1日中雨、明日も雨の予報です。もう少し南の方は降っていないのに…

この辺りは豪雪地帯のようだから、雨雲がたまりやすい地形なんですかね。

「よしっ!移動しよう」撤収〜!

 

東古屋キャンプ場

ということで、我らがホーム『東古屋キャンプ場』まで戻ってきました。

ここなら3連休でも大丈夫だろう。と思って来たが、結構いっぱいです。いつの間にこんなに人気者になってしまったんだろう。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203237j:image

隅の方の物置小屋?の前に設営です。まあ、炊事場もトイレも近いからいいか。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203307j:image

昼飯食ってなかったので、いきなり焼きそば大盛りを頂いちゃおう。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203232j:image

雨も降らなそうだし、車も通らないし、まあ、移動してきて正解でしょう。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203257j:image

締めは桃!道の駅で買ってきた『黄貴妃』です。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203225j:image

うーん… やはり白い桃の方が好きかな。

 

朝〜!

うん、天気良さそう。雨の中の撤収はやだからね。よかったよかった。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203330j:image

そして、朝からこの肉を片付けねば!
f:id:AkasakaIchiro:20180923203252j:image

買い出ししてる時は、お腹も空いてるし食える気がするんだけどねぇ。何故かいつも残して、朝からステーキ食う羽目になるなぁ。

 

秋の気配。トンボがいっぱいです。
f:id:AkasakaIchiro:20180923203228j:image

これから少しの間、ライダーにとって一番の季節です。皆さん、極寒の冬が来るまでの短い期間、いっぱい走り回ってください。落ち葉には気を付けてね〜

 

以上(・ω・)ノ