GS400さん復活!秩父へ

6月に友達の会社の方々と行ったツーリング

TDM850皮むきツーリング - モンキーからSRV250へ

その時、待ち合わせ場所へ向かう途中に走行不能となり、一緒に行けなかったGS400さんが復活ということで、リベンジツーリングに誘っていただきました。

9/9 関東は晴れ、今回は秩父方面へ

 

今回の出撃機

総長、ハーレーの排気量でかいやつ。1,801ccらしい。でも、相変わらず車種はわからない(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20180909195713j:image

切込隊長、スズキ GS400。

ピッカピカの旧車である。すげ〜(^^)  さあ、今日は無事に走りきることができるか⁈
f:id:AkasakaIchiro:20180909195726j:image

カワサキTR250。

これもピカピカ。ブロックタイヤはいてて、どこでも行けそう。次は、こんな軽くて何処にでも入っていけるバイクがいいなぁ。

f:id:AkasakaIchiro:20180909195742j:image

ホンダ FORZA。

これで低速コーナーの続く狭い峠道を攻めるのが凄い。教習所で乗ったオートマ教習の1時間で「僕には無理だ」と思ったビクスクだからな。

f:id:AkasakaIchiro:20180909195730j:image

我がヤマハ SRV250。

GS400のつぎに年寄りだが、26歳なので、まだまだ現役だ。
f:id:AkasakaIchiro:20180909195747j:image

 

絶景ポイント

…のはず(T-T)

場所は彩の国ふれあい牧場の少し下。
f:id:AkasakaIchiro:20180909195715j:image

残念ながら、、、雲の中です。ここは晴れていればすごく景色が良いところだとのこと。今度、晴れた日にまた来てみよう。

f:id:AkasakaIchiro:20180909195707j:image

牛の横断あり!注意!の看板があるが、この濃霧では、牛に衝突必至である。気をつけよう。
f:id:AkasakaIchiro:20180909195718j:image

反対側の秩父側に降りてくると、雲の切れ間から下界が見えます。これから天気も良くなるだろう。
f:id:AkasakaIchiro:20180909195758p:image

 

蕎麦うめー!

今回の案内人のお勧めの蕎麦屋へ

f:id:AkasakaIchiro:20180912085424j:image

小さなお店で、混んでしまうと悲しいので、店は秘密(^^)

蕎麦がすげ〜美味かった
f:id:AkasakaIchiro:20180909195723j:image

この辺りに来たらまた来たいお店です。

 

ダム

総長曰く、「ツーリングにはダムと滝が必要」らしい(笑)

って事で、合角ダムへ

f:id:AkasakaIchiro:20180909195745j:image

10周年記念のレアカードゲットです(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20180909195809j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180909195721j:image

ダム放水中!

やはり、放水中のダムはかっこいいな。

 

華厳の滝

よし、あとは滝を見てくれば完璧である。

滝といえば『華厳の滝』だよね。
f:id:AkasakaIchiro:20180909195704j:image

さすが、日光辺りにあるまがい物の華厳の滝とは違い、迫力あります。

f:id:AkasakaIchiro:20180909195751j:image

滝壺もこんなに素敵です。

「滝壺に入ってはダメ!」的な看板もないし、真夏に来て水遊びしたい感じの素敵な滝壺です。

 

さあ、帰ろう

帰りの高速は、結構な風、それも向い風&横風で疲れちゃいました。
f:id:AkasakaIchiro:20180909195736p:image

GS400さんも無事走破です(^^)

今日のコースはこんな感じ。

f:id:AkasakaIchiro:20180912085821j:image

今回の案内人となっていただいたハーレーさん。楽しい峠道、美味い店、そしてダムと滝。とても良いコースでした。ありがとう。

でも、秩父はまだまだ良い所がいっぱいあるなぁ(´ー`)

 

マンション買うか…

いや、俺じゃないよ。

友達が「ここ買おうかと思って」というので見に来た。

f:id:AkasakaIchiro:20180909195710j:image

独り身で3LDKは持て余すだろうから、1部屋は僕のガンプラ部屋にしようと思う(笑)

 

以上(・ω・)ノ