TDM850 ブレーキ&クラッチレバー交換

この前、ebayで調達したブレーキ&クラッチレバーが届きました。

マイナー車種の味方、ebay - モンキーからSRV250へ

落札&支払いが8/15で、届いたのが8/31でした。1ヶ月くらいは覚悟していましたが、半月で届きましたよ。Amazonで海外発送の品買う感じだね。

ちなみに発送元は香港でした。

f:id:AkasakaIchiro:20180901222621j:image

こちらが調達したレバー

f:id:AkasakaIchiro:20180901225037j:image

 

さあ、交換!(-"-)

 

ブレーキレバーは外すのがちょっと面倒。

f:id:AkasakaIchiro:20180901225503j:image

クラッチレバーはネジ1本外すだけです。
f:id:AkasakaIchiro:20180901225506j:image

 

交換した結果はこんな
f:id:AkasakaIchiro:20180901225513j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180901225510j:image

TDMってロゴ入りで純正っぽいところがいい。そして、握り部分が角ばったレバーで、握った感じがカッチリしていてとても良いです。

f:id:AkasakaIchiro:20180902125218j:image

この2本は、立ちゴケして折ってしまうことを前提に、リヤサイドカバーに入れておこう(^^)

「備えあれば憂いなし」である!

 

よし!純正の2本出しの静かなマフラーに変えたし、レバー類も交換したので、だいぶ乗りやすく、そしてカッコよくなったな(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20180901225537p:image

既にもうすぐ10万キロの車体だが、まだまだ頑張れそうだv(^^)

 

以上(・ω・)ノ