千葉九十九里浜の太陽の里

6/9(土)晴れ!暑い!

今日は会社の方々とツーリング!

いつものツーリング仲間も暇そうなので同行願い、結構な人数のツーリングです。

予定は

  • 9:00 湾岸幕張集合
  • 目的地は千葉九十九里にある『太陽の里』
  • 戻ってきて幕張で解散

です。

大丈夫、ヌルそうです(笑)

「がっつり峠道走るぜ〜」とか言われると、ちょっと身構えますが、「ほぼ高速!」という感じみたいなので、タイヤのライフが尽きかかっているTDMくんでいいでしょう。

 

集合〜

東京西側組は大井PAで集合、9時に湾岸幕張PAで全員集合の予定です。

8時過ぎに家を出て、湾岸幕張まで30分かからずに到着!すげ〜!

いゃ〜、外環道の三郷南〜湾岸までの区間が開通して、かなり便利になりましたね。京葉道路と湾岸線が超好アクセスになりましたよ。

 

みなさん、ほぼ時間通りに集合。

本日のバイクたちは以下

f:id:AkasakaIchiro:20180610082629j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180610082640j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180610082651j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180610082636j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180610082632j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180610082702j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180610082644j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180610082658j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180610082648j:image
1、2、3、…「あれ?1台足りない。全部で10台なんだがなぁ」「あ、AさんのDUCATIの写真撮り忘れた」

しゃあない、全体写真から切り出しで

f:id:AkasakaIchiro:20180610083311j:image

ということで、全10台のマスツーです。

 

あっという間に到着

まあ、幕張から九十九里浜まで、それもほぼ高速・有料道路なので、何事もなく到着間近。

波乗り道路のパーキングでバイク並べて記念撮影です。

f:id:AkasakaIchiro:20180610144439j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180610144448j:image

うん、10台並べるとなかなかだ

 

太陽の里

ほぼ予定通り、11時には目的地に到着。『太陽の里』という温泉施設です。

ってことで、とりあえず温泉へ

f:id:AkasakaIchiro:20180610144443j:image

良い湯でした(^^) そして風呂上がりには、おっさんホイホイのソフトクリームなんぞをいただきます。その後、昼メシ→昼寝です。

もうね、ここの施設、寝る所には困らないですよ。
f:id:AkasakaIchiro:20180610144426j:image

2時間近く寝てしまった(^^)

ちょっと走って、温泉→昼メシ→昼寝っていう、堕落した生活…最高だ!

 

帰り

f:id:AkasakaIchiro:20180610144458j:image

ビンテージなDUCATI乗りのHさん、

f:id:AkasakaIchiro:20180610150631j:image

カウルには『DESMO』って入っています。ちんたら走っていくバイクじゃありません。バビューン!と先に行ったわけですが、その後、他の9台が道間違えました(。-_-。)

朝の集合場所の湾岸幕張PAに集まるはずが、京葉幕張PAに9台集合です(^^)

Hさん、気をつけて帰ってね〜

いずれにしろ、ここで皆さん解散です。

無事に帰って、ビールをプシュってするまでがツーリングです。
f:id:AkasakaIchiro:20180610144420j:image

お疲れ様でした〜

 

---

翌日6/10雨降り

TDMのタイヤ交換完了。

f:id:AkasakaIchiro:20180610151538j:image
f:id:AkasakaIchiro:20180610151546j:image

Napsのお兄さんに「新品タイヤ、一皮剥けるまで滑りますから気をつけてくださいね。さらに雨で滑りやすいし…」の言葉を胸に、細心の安全運転で無事帰宅。

来週は、晴れれば皮むきツーリングだな。

 

以上(・ω・)ノ