焼きそばキング〜バイク神社へ

4/8 晴れ、ちょい肌寒い感じですが、ツーリング日和です。バイクシーズン開始ってことで、バイク神社へお参りに行きましょう。

 

いつもの3台

ご一緒するのは、いつものSV1000Sとダエグさん。3台揃うのは今シーズン初なので、江戸川土手にて記念撮影(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20180408190620j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180408190636j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180408190652j:image

さあ、出撃〜

 

焼きそばキング

4号バイパス下って宇都宮まで来ました。飯でも食ってからお参りいきますかね。

ツーリングのメシは「折角なので地の物を食わねば」となる訳ですが、さらに!

「ガチ盛りをこなせずライダーを名乗ってはならん!」ってことで、栃木のガチ盛り店から、なんとかやっつけられそうな店をチョイスである。

ここ↓

f:id:AkasakaIchiro:20180408184229j:image

そう!栃木宇都宮といえば、もう餃子じゃないんですよ。焼きそばです!

餃子の王者は浜松に渡しちゃってますから、焼きそばで王者を狙うつもりなんでしょう(適当w)

 

めにゅーはこれ↓

f:id:AkasakaIchiro:20180408184044j:image

当然、サイズは『特大』縛りである!(-"-)

隣の席の食べ盛りの子供連れたお母さんが「大」を頼んでペロリとたいらげていたし、特大でも「千円でお釣りあり」くらいのお値段ですが、舐めちゃいかんかった。

ドン!

f:id:AkasakaIchiro:20180408184900j:image

私はミックス焼きそば特大!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20180408185000j:image

なんとか完食したが…しばらく焼きそばは見たくないです。

 

安住神社

とりあえず到着。

f:id:AkasakaIchiro:20180408191413j:image

バイク神社というとココなのですが、相変わらずご利益あるんか?って感じが素晴らしい

f:id:AkasakaIchiro:20180408191346j:image

まあ、ステッカーとテルボーだけ調達

f:id:AkasakaIchiro:20180408192253j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180408192211j:image

ステッカーはシート裏にヒッソリと装着です。これで、今シーズンの無事故無切符が約束されました。そしてテルボーの効力で毎回晴天に恵まれるはずです。

 

帰りは常磐道でバビュンと、明るいうちにご帰着です。

f:id:AkasakaIchiro:20180408192322j:image

今日のルートはこんな感じ↓

f:id:AkasakaIchiro:20180408192334p:image

 

以上(・ω・)ノ