東京モーターサイクルショー2018 聖杯を求めて

2018/03/25 とても良い天気、春の陽気です。本日は『東京モーターサイクルショー2018』に行って来ました。

f:id:AkasakaIchiro:20180325185705j:image

SV1000S、VanVan乗りの鈴菌感染者の友達と一緒です。今日はVanVanで出撃です。

 

聖杯を求めて

信者の友達は「まずはスズキブースに行って聖杯を手に入れないと!」と言っています。

10時の開場とともに小走りでスズキブースに向かったのですが、既に信者共が行列を作っています。

聖杯を求める信者達の列↓

f:id:AkasakaIchiro:20180325192942j:image

「一緒に並んでいて変な菌に感染しないだろうか?」と心の中でつぶやき一緒に並んでいましたよ。

 

ちなみに、聖杯ってのはコレね↓

f:id:AkasakaIchiro:20180325192722j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180325193230j:image

私にはどう見ても単なる湯呑みにしか見えませんが、、、

f:id:AkasakaIchiro:20180325193456j:image

あの列に並んでいたからなのか、気がついたら聖杯(いやいや、湯呑みだ)を手にしていましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

そして、何故か(・_・?)スズキのバイクがカッコ良く見えて来ました。

ヤバい、ヤバい… こうして信者になっていくのかもしれない。湯呑みは早々に手放そう(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20180325195159j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180325195210j:image

ということで、湯呑みは会社のハヤブサ乗りのIさんにあげちゃおう。スズキのバイクに乗っている人以外には、これっぽっちも価値を見出せない物だしな(笑)

 

写真を上げよう

モーターサイクルショーと言えばバイクの写真を上げなきゃね。

今日、撮って来た写真を

f:id:AkasakaIchiro:20180325193935j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180325195951j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180325200006j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180325200020j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180325200050j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180325200107j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180325200123j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180325200141j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180325200157j:image

f:id:AkasakaIchiro:20180325200211j:image

あれっ(・_・?)  バイクの写真が無い… おねいさんの写真しかないじゃないか。

まあ、こんなブログでバイクの写真載せても需要ないだろうし、こっちの方が良いよね。

 

モンキー?

ちょっと目を引いたのはこれ

f:id:AkasakaIchiro:20180325201137j:image

モンキーはフレームすら交換してしまう方々がいますが、これは!

Over Racing OV-36A  ¥864,000.-

OV-36A Circuit Test - YouTube

もう、これはモンキーではないな(笑)

 

あと、これ!

f:id:AkasakaIchiro:20180325202120j:image

よく見ると、横置き1発ではなく、2気筒ですよ!L型2気筒じゃないか!

f:id:AkasakaIchiro:20180325203036j:image

 

みなさんのバイク

ショー会場の飲食店(あちこちのイベント会場に来てる出店ね)も今ひとつなので、会場を離れよう。

その前に、駐車場に停めてあるみなさんの愛車を見て回ろうかね。カッコ良くイジってるバイク、古いが凄く綺麗に維持してるバイク、懐かしいバイク…見て回るだけでとっても楽しいですよね。他ではあまり出会わないSRVも私の他に2台来ていました。

そんな中一番目立ってたのはこれ↓

f:id:AkasakaIchiro:20180325203956j:image

百式  Σ(゚Д゚;)

 

ユニコーン見て飯食って帰ろ

f:id:AkasakaIchiro:20180325204218j:image

お出かけ日和&イベント開催のお台場は、どこも混んでます。「少し離れて食べ物屋さんを探そう」ということになったのですが、こんな時東京は不便ですよね。バイクが止められる店が少なすぎます。車であればコインパーキングという選択肢もあるのですが、バイクはどーしたらいいんですか?って感じですよね。

ちょっと路駐して飯食えば、緑のオヤジが寄ってきてキップ切られるし…(>_<)

こんな状況じゃ、いくらメーカーが頑張ってもバイクが売れるわけないですよね。

ということで、平井まで走り蕎麦屋で遅めの昼飯。

平井の満留賀さん

f:id:AkasakaIchiro:20180325205125j:image

ヒレカツ煮セット。

うーん、おいらにはガチ盛りの量だなこれは。でも、ちゃんと完食しましたよ。苦しい!

 

以上(・ω・)ノ