アルトコイン暴落!そううまくいかないものだ

正月明けの記事

仮想通貨(アルトコイン)ってヤツに手を出してみよう - モンキーからSRV250へ

の続きです(^^)

 

取らぬ狸のなんとやら

正月前に、

「1万円を100万円にしよう!」

ってことで始めたわけです。

怪しい中国の取引所に送金し、地道に取引を繰り返しておりました。

f:id:AkasakaIchiro:20180203191014j:image

↑最初は

0.00453239 BTC  ≒ $ 59 ≒ ¥ 6,500

でしたので、

¥ 1,000,000 ≒ $ 9,080 ≒ 0.7 BTC

だな! と、算段していました。

うーん、100万円で何買おうかなぁ

ってね(笑)

 

ビットコインのフィーバー

 年初には「1ビットコインが200万円に!」ってな話題が、普通のニュースでも流れたりしました。

そして、bitFlyerやcoincheckといった国内の取引所もテレビコマーシャルをバンバン打っていました。まあ、客の取り合いですね。

 

bitFlyerは成海璃子ちゃん❤︎、coincheckは出川です。そりゃあ成海璃子を選びますよね〜

この前の記事でbitFlyerのリンクにしておいて良かったよ。「自己責任ですからね〜」と書いてるとはいえ、coincheckさんのリンクを置いてたら、コソッと記事を削除しなきゃならないとこでしたよ。(ニュースにもなってる件ね)

 

私の資産も着実に増えてた

一月中旬!(-"-)

0.02 BTC ≒ $290 に増えております。

f:id:AkasakaIchiro:20180203203720j:image

0.004 BTCから始めていますので、半月で4倍以上です。

「なんだ、チョロいなぁ」

「俺様!センスあるんじゃないか?」

 って感じですよ。

 

基本は持ってる全額を上がりそうなコインに突っ込みますので、2倍→4倍→8倍→16倍→32倍→64倍→128倍の計7回の倍々ゲームでミッションコンプリートな訳で、この2ステップ目までクリアしてる訳ですよ。僅か半月でね!(-"-)

 

単なる素人の運であった

いやね、倍々で増えたのは単にラッキーだっただけでした(笑)

この1月の前半は、ほとんどのコインも上がってたわけで、何を選んでも減ることはなく、たまに当たりを引くと大きく増えるって感じでした。

それが、1月の後半は、ビットコインが徐々に価値を下げていく。そして、ビットコインに引き摺られるように、他のアルトコインも下がっていきます。

ビットコイン自体も下げているので、少しずつ増やした0.02 BTCが減るわけではないのですが、、、下げ相場ですので、選ぶアルトコインを間違えれば、どんどん減っていくんです。うん、さすが素人(笑)

 

そして、暴落Σ(゚Д゚;)アラマッ

所詮、元金1万円のお試し売買ですし、そんなに一生懸命やってるわけじゃないんですよ。ですので「次はコレが上がりそう」とか思ったら、全額そのコインを買って、1〜2日後に見てみるって感じです。

そうすると、時々…

「ん…(・・?) なんか凄く減っとる!」

ってことが出て来ました。

 

そして、1/26

国内の取引所coincheckで、仮想通貨『NEM』580億円分が不正送金されたって事件が発生です。やらかしちゃいましたね〜

タダでさえ怪しいアルトコインの世界でそんな事件があれば、そりゃあ下がりますよね。暴落ってヤツです。

 

でも、coincheckさんに預けた資金が凍結って…

中国の取引所をメインで使っている私としては、まあ覚悟はありますが、中国より先に日本でそんなことが起きるとはね。

 

実はこの後、1回相場が持ち直すんですよね。気にせず放っておいたら、大きく上がってたりしてました。

あと、bitFlyerの新取り扱いコインとしてヤマを張ってた『LSK』が見事当たったりして、持ってる資産としてはそんなに減ってなかったんです。

f:id:AkasakaIchiro:20180203225444j:image

 

だが、

2/2 昨日のビットコイン大暴落Σ(゚Д゚;)

昨日のは何が原因なんじゃい!

一時は200万円を付けたビットコインさん、80万円台まで下がってますよ〜

大暴落じゃないですか!

f:id:AkasakaIchiro:20180203220423p:image

凄いねー、バブルが弾けた感じですね。こんなの見ると、しみじみ「生活かけて手を出しちゃダメな世界だなぁ」と感じます。ほんとギャンブルだね。

 

でも、引き続き

まあ、私は「1万円を100万円に」ってお遊びなので良いのです。

そして、「株のトレードとかもこういう世界なんだろうなぁ」っていうのを覗けたし、暗号通貨ってのも少し勉強して知識を得たので、それなりに今後の勉強になったと思います。

 

ビットコイン暴落で、目標の0.7BTCまで増やしても50万円くらいにしかならない状況ですが、まあ、そのうちまた上がるでしょう。

f:id:AkasakaIchiro:20180203220921j:image

2/3現在、

0.0143 BTC ≒ $130 位の資産持ちです。

よく見りゃ元手の1万円からちょい増えてるし、暴落後にしては上出来でしょう。

 

でも、100万円は遠いなぁ(^^)

一時は簡単だと思ってましたが、「世の中そんなに甘くない!(-"-)」ってヤツですね。

 

以上(・ω・)ノ
────────────
過去記事を最初から読んでくれるっていう奇特な方は、どうぞこちらへm(_._)m
過去記事まとめ その1 (2014年) - モンキーからSRV250へ
過去記事まとめ その2 (2015年) - モンキーからSRV250へ
過去記事まとめ その3 (2016年) - モンキーからSRV250へ
過去記事まとめ その4 (2017年) - モンキーからSRV250へ
────────────
あと、RSSリーダーなんぞをお使いの方、更新フィードはこちら。
Atom フォーマット
http://akasakaichiro.hatenablog.jp/feed
RSS2.0 フォーマット
http://akasakaichiro.hatenablog.jp/rss