オレンジ村オートキャンプ場 再び

11/4〜5 にオレンジ村オートキャンプ場に行ってきました。

前回は今年の6月に来ています。

3連休ということで、予約なしでふらーっと行って入れてくれそうな所、ということでここにしたのですが…

 

いざ出撃〜

キャンプツーリングお決まりのお供は、いつものSV1000Sです。

2台共「何をそんなに持っていくんだよ!」ってくらい大荷物です。

f:id:AkasakaIchiro:20171107205319j:image

ガソリン満タン、荷物満載で…  本当に重いです。止まったり走り出したりはフラフラして非常に危ないです。

なんだかんだで、10時半くらいに出発です。

3連休の人出と途中の事故渋滞ですり抜けを余儀なくされ、市原まででもう疲れちゃいました(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20171107205939j:image

 

みかんがいっぱいのキャンプ場

空いているはずと思い来てみたが、凄く混んでました。予約なしでもなんとか入れてもらいましたが、割り当てられたエリアはみかんの木に囲まれた通路脇のスペースです。そして…狭い(-_-)

f:id:AkasakaIchiro:20171107210418j:image

まあ、手を伸ばせば、みかんをもぎって食べられる、この時期良さげなサイトではある!(-"-)

食べて良いかはわからんが、こんだけあるんだし…1つくらいは分からんだろ…パクリ

そして設営、、

 

私の本日のニューアイテムはこれ↓

f:id:AkasakaIchiro:20171107210852j:image

安物のコット!(-"-) もちろん中華

でも、お値段は6.000円しない。そして、

  • 収納サイズ:(約)幅12×奥行50×厚み12cm
  • 重量:(約)1.5kg

と、コンパクト軽量です。

寝心地は最高でした。朝までぐっすり(^^)

 

そして、友達のニューアイテムは!

デン!

f:id:AkasakaIchiro:20171107212025j:image

デカイ!ワンポールテント

側から見たら「あいつらバイクだよな(・_・;」って思われそうなデカさです。

私のテントと比べると

f:id:AkasakaIchiro:20171107212246j:image

三角テントの奥の小さいのが私の寝床。なんか…アメリカ人の家と日本人の家って感じ

 

釣り…

今回は、物置からこんな釣り道具が発掘されたので「食料は現地調達な!」って予定だったのですが…

f:id:AkasakaIchiro:20171107213216j:image

 

バイク乗り入れ可能な釣り場(千倉港)へ

f:id:AkasakaIchiro:20171109004319j:image

f:id:AkasakaIchiro:20171107213419j:image

みなさん釣果イマイチ

アジやイワシの群れはいるものの、地元のおじさんも「この時間は全然食い気無し」って言っているので、「こりゃあボウズって結果は目に見えてるな!」と判断(^^)

少し先の道の駅で、

f:id:AkasakaIchiro:20171107214755j:image

海鮮丼などいただきました。「もう海鮮はいいや」って状態である。

 

夜の宴

魚は腹一杯食ったので、夜は

f:id:AkasakaIchiro:20171107214953j:image

f:id:AkasakaIchiro:20171107215543j:image

にく

f:id:AkasakaIchiro:20171107215612j:image

そして、肉団子鍋

f:id:AkasakaIchiro:20171107215642j:image

こいつらつまみに、キャンプ場で調達したライムとカボス割りでチビチビと

f:id:AkasakaIchiro:20171107220125j:image

特にカボス割りは美味かったなり。

たまに顔出す満月に照らされ、ちょっと日頃のストレスから解放されましたよ(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20171107220626j:image

 

帰りは失敗

気持ち良い秋の空、良いねー

f:id:AkasakaIchiro:20171107220906j:image

ゆっくり朝ごはん食べて、ゆっくり撤収です。

f:id:AkasakaIchiro:20171107220943j:image

県道88号線の田舎道の快速ルート、信号ないし車も少ないし、気持ち良い道です。

f:id:AkasakaIchiro:20171107221103j:image

88号線の終点のコンビニで「さて、どうするか?」

まあ、行くとこもないので、成田まで行って卵かけご飯食べて帰ろうってことに。

これが失敗でした。

途中で高速降りて給油したり、高滝湖見たりしてのんびり向かったら…

f:id:AkasakaIchiro:20171109001017j:image

卵屋さんの食事タイムは既に終了

諦めて帰ろうと思ったら、既に帰りの渋滞始まっています。

そこで、「京葉道路に戻るより、圏央道で常磐道に出て三郷まで行こう」ってことにしました。

これも失敗…  圏央道でいきなり渋滞(-_-)

圏央道の常磐道までの区間は1車線なので、バイクの特権のすり抜けができない…(路肩走行になっちゃうからね)

さらに常磐道も渋滞伸びてます。しょうがないので牛久で高速降りて下道へ…

結局、6号の柏辺りの渋滞にどハマりして帰ってきました。

f:id:AkasakaIchiro:20171109003411j:image

こんな道程でした。辛かった。

◆◇◆◇◆◇

TDM子のクラッチケーブルがくさってるので、すご〜く重いんです。渋滞なんかにハマれば左腕がパンパンですよ。

今回でケーブル変える決心がつきました(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20171109003354j:image

ヤマハさん!TDM850のクラッチケーブルの部品番号間違ってません?

f:id:AkasakaIchiro:20171109003555j:image

4TX-26335-00ではなく、4TX-26335-01みたいですよ〜


以上(・ω・)ノ