SRV250のフロントタイヤ交換

10/15 秋雨前線停滞により土日延々と雨続き予報です。

SRVくんのフロントタイヤが交換時期なので、交換してもらおう。雨でバイク屋のピットも空いてるだろう!(-"-)

ってことで、ちょっと雨が止んだ隙にタイヤ取り外し。

f:id:AkasakaIchiro:20171015151029j:image

溝もないし、ひび割れ凄い(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20171015151655j:image

f:id:AkasakaIchiro:20171015151710j:image

 

リアがiRCのGS-19なので、フロントも揃えようかね。

f:id:AkasakaIchiro:20171015151729j:image

ラッキー、今日は10%引きだそうです。

次はまた3年後かもしれないので、チューブとバンドも一緒に交換。工賃、廃タイヤ処分料含め、9,401円也

待つこと30分ほど、交換完了の連絡。早い!やっぱり雨の日に持って来て良かった。

 

ピットに引き取りに行くと、

ピットの人「車両はSRV250ですよね?」

わたし「あ、はい」

ピットの人「ディスク右側ですよね?」

わたし「あ、はい… あっ!いやいや、左ですね」

ピットの人「え!?、ちょっと待って」

奥からいろんなバイクの写真が載ってる雑誌みたいなものを持って来て、

ピットの人「これですよね?」

わたし「あ、そうですね」

ピットの人「この写真だと右側にディスク付いてるんですよね〜」

わたし「確かにそう見えるけど、わたしのは、、、ほらっ」

と、スマホの写真を見せてディスクが左側なのを確認し、回転方向に合わせて付け替えてもらうことにしました(^^)

待つことさらに10分、出来上がり〜

f:id:AkasakaIchiro:20171015151749j:image

雨が降ってるので、そのままベランダに保管

f:id:AkasakaIchiro:20171015151830j:image

一応、装着向き確認!大丈夫です。

f:id:AkasakaIchiro:20171015153253p:image

製造日は…

f:id:AkasakaIchiro:20171015153343j:image

2017年の34週ですね。大体2017/8くらい。大丈夫だ、長期保管品ではないですね(^^)

 

前回のフロントタイヤの交換は14,300kmで、現在約42,300kmです。3年・28,000kmも持ったってことだ(^^) すげ〜長持ちだ。リアも17,000kmくらい(まるぼうずだったけど)で交換だったし、パワーが無い分タイヤに優しいってことかね。

 

寒くなる前に取り付けて、皮むきツーリングだな。


以上(・ω・)ノ