来週出撃予定のTDM子、クラッチケーブルの注油しとこうと思い、チョイと移動しょうと思ったら…
ん?!重い… 元々私には重いバイクだが、尋常じゃない重さ…
「なんじゃ?ギヤ入れっぱなしか?」とキーをオンしてみるもニュートラルだ。
タイヤを見てみるとリアタイヤが…空気半分くらい無い!パンクか!?
パンク修理
しょうがないので、メンテナンススタンド引っ張り出してきてリアタイヤ見てみると
あらら。なんか、ネジ刺さってます。
パンク修理キット無いんだよなぁ。
これ抜くと空気が入らなくなっちゃいそうなので、このまま自転車用のポンプでシュコシュコ… 頑張って2.5kg/cm3位まで充填しました。腰痛いです。
急げ〜 近くの『2りんかん』まで〜
とりあえず、パンク修理してもらいました。
バンク修理1箇所 1,620円(税込)也。
パンク修理と、自転車用の手動ポンプで規定値の2.75kg/cm3まで空気入れる事考えれば安いものだ!
クラッチレバー注油するも…
家に戻って、クラッチケーブル注油の続き
ケーブルインジェクターでまずは潤滑剤流し込んでみるも… 入っていきません(-。-;
しょうがないので、ケーブルの端からシュッと吹いて→ケーブルをシュコシュコ出し入れ→またシュッと吹いて→シュコシュコ…
だいぶ滑りが良くなった。そして、再度インジェクター付けて潤滑剤シューっと吹くと、やっと反対側からチョロッと出てきた。でも、グリススプレーは貫通せず…もう、諦めました。
こりゃケープル交換した方が良さげかな。
クラッチレバーもダメやん
それより…クラッチレバーが(O_O)
なんと!経年劣化でネジ穴広がって、裂けてる…
こんなになっちゃうんだすね、これが19年、9万キロの実力じゃ!
しゃあない、調達するか
モノタロウさんから500円割引クーポン届いていたし、モンキーのタンクキャップのパッキンもダメでガソリン滲んでくるので、一緒に調達しよう。
以上(・ω・)ノ