モンキーのマフラー交換しようかな

今付いているモンキーのマフラー

f:id:AkasakaIchiro:20170805092846j:image

主張いっぱいの乾電池マフラーです。

前の持ち主の趣味ですが、これはこれでカッコイイとは思います。でも、気分転換に交換してみようかなぁと画策中(╹◡╹)

交換品は、お友達から貰ったコイツ↓

f:id:AkasakaIchiro:20170805093627j:image

ダウンマフラーですよ、かなり雰囲気変わると思いますよ。うん!かっこよくなるはずだ。

 

ただ、取り付けのステー部分が折れちゃってるんだよね〜

f:id:AkasakaIchiro:20170805094422j:image

60Φだな!(-"-) 今度ステーになるようなバンドを買ってこよう。

今日は暑くて、バイクいじる気も乗る気もおきないなぁ…  蒸し蒸しだし、台風接近のフェーン現象で35度位まで上がるというし、クーラーの効いた部屋が一番だな。

 

◇◆◇◆◇◆

とは言いながらも、ジッとして居られない性格です。ただ…暑いからなぁ…

そうだ、水バシャバシャかけて薄汚れたSRVくんを洗ってやるかな。半袖半ズボン、サンダルで水遊びって感じで気持ちイイしね。

ピカーンっ!

f:id:AkasakaIchiro:20170805125819j:image

f:id:AkasakaIchiro:20170805130537j:image

 

綺麗になって気持ちイイから、その辺ぐるーっとしてこよう。

おーっ!なんだ!近所の池が水草で一杯だ〜!

f:id:AkasakaIchiro:20170805130806j:image

ちょっと停めて見てこよう。

 

こんな感じ↓

f:id:AkasakaIchiro:20170805130846j:image

f:id:AkasakaIchiro:20170805130918j:image 

子供の頃から見ている池です。去年までこんな状態ではなかったはずなのに、一面水草に覆われていますよ。

子供の頃はセイタカアワダチソウに覆われた荒れた地も、すっかり綺麗な公園に整備され、その隣のこの池もタナゴがたくさん居たのに、今はもうキラキラ光る魚影は見えません。

水もすっかり汚れてしまった池でしたが、こんなに水草に覆われると雰囲気変わりますね。現在のこの地の覇権は、この水草のものなんでしょう。

この水草も、花が咲いたらとっても綺麗かもしれないね。汚れた水の薄暗い池より良いかもね。

────────────