TDM850 ガソリン漏れ修理

ポタポタ漏れているガソリン、どうにかしないと安心して乗れません。
先ずはタンクを下ろそうかね。
 
タンクを下ろして新たな問題発覚です。

f:id:AkasakaIchiro:20170603012623j:image

なんと、ガソリンタンク側のコックの根元からもガソリン滲んでます(ー ー;)
タンク根元のパッキンは部品取りしてないのに〜
 
せっかくタンクを下ろしたので、ついでにフィルターもチェックしておこう。
f:id:AkasakaIchiro:20170603012758j:image
まあ、綺麗なものです。コンコンしてそのまま装着です。
 
さて、今回取った部品はこれ!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20170603012823j:image
ガソリンコックアッシーにしようかと思ったのですが、無駄な投資は避けましょうということで、コックのパッキンとホースだけにしました。
 
さて、タンクのガソリン漏れはどうするかねぇ
f:id:AkasakaIchiro:20170603013137j:image
いいや、もうこれで埋めちゃおう(笑)
 
f:id:AkasakaIchiro:20170603013117j:image
1日目、ガソリンコック用の液体ガスケットで目張り
 
f:id:AkasakaIchiro:20170603013153j:image
f:id:AkasakaIchiro:20170603013216j:image
2日目、セメダインスーパーXGで保護
これで、寿命まで頑張ってもらおう(^-^)/
 
こんな感じで出来上がりです。
f:id:AkasakaIchiro:20170603195320j:image
取り敢えず漏れ止まったしオーケーでしょう。
 
さて、後は問題のコックの漏れ
f:id:AkasakaIchiro:20170603013337j:image
こいつは部品取ったのでパッキン交換です。
f:id:AkasakaIchiro:20170603013242j:image
パッキンなんかカワイイ(笑)
 
タンク側のコックのパッキンも念のため交換しておきましょう。
f:id:AkasakaIchiro:20170603013316j:image
よしっ、完璧〜
残念なのは、タンクからガソリンコックまでのホースが販売終了ってこと。出来れば交換したかったが、取り敢えずまだ行けそうなので、そのまま使うことにしましょう。
 
6/3早起きして、治したタンクとガソリンコック取り付けです。
f:id:AkasakaIchiro:20170603195630j:image
お漏らし治ってたら、本日はTDM初襲撃です。
 
f:id:AkasakaIchiro:20170603200137j:image
よしっ、復活!
 
f:id:AkasakaIchiro:20170603200250j:image
初乗りでこの大荷物はチョイ不安ですが、キャンツーGO!
────────────