ドラッグスター1100クラシックに乗っていた友達がバイク買い替え
新しいお友達はダエグくん!
うん、カッコイイなぁ
ヘッドバルブをHIDに替えるのと、ETCの取り付けするから集合〜 って(^^)
それにしても、メジャーなバイクはいいですね。
ちょっとWebひけば、カウルの外し方から各所のばらし方、タンクの降ろし方と何でもわかります。
オヤジ4人が夜中にバイクいじり(笑)
高校生時代に原チャリいじって遊んでた頃を思い出します。
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さて、関東も一足早い初雪が降り、もうバイクで走る季節は終わりです。
ということで、バイクを、いや魂を磨く季節でございます(笑)
今日はSRVのヘッドカバーを綺麗にしようと思います。
去年綺麗に磨きましたが、1年してだいぶ曇ってきたので、簡単に外せる部分ですし、外してグラインダーで磨いちゃいましょう。
外していくと、前バンクの右側から「カラんっ」と何か部品が…
何!ステイが折れとる〜(T_T)
SRVの振動に長い間耐えていたが、金属疲労で折れちゃったって感じでしょうか。
これ↓
しょうがないので、部品取ろうと思い調べましたが…
ふむふむ、この14番の部品だね!
販売終了〜(T_T)
まあ…そうですよね…
もう24年前のバイクです。ヤマハさんも全ての部品は取っておいてくれないですよね。
まあ、折れた状態でも元気に走っていたし、諦めましょう。
脇から見える部分はきれいなのですが、せっかく外したので、上部の放熱部分のサビている所もどうにかしたいですね〜
ワイヤーブラシやスポンジヤスリで磨いたのですが、全然綺麗になりません。
よしっ!銀色に塗っちゃおう!(-"-)
Amazon箱で簡易塗装ブースを作成し、
そして、タミヤのマスキングテープ!
じゃんっ、マスキング完了!
振動の大きい部分なので、耐振動のホイール用の塗料でプシューっと
そして、トップコートのクリアーで仕上げ
ブラモデル用ですが、まあ、これ吹くだけで仕上がりアップですからね(^^)
よし、ピッカピカである!
次に、この曇った部分をピカピカに磨くぜぃ
さて、1年でどれくらい曇ってしまうのかというと、これくらい↓
上が磨く前、下が磨いた後
大して変わらん(・・?)
まあ、自己満足の世界ですね(^^)
出来上がり〜
さて、取り付けですが、折れちゃった部分はそのまま付けて、
出来上がり〜
うえぃ!ピカピカである!(-"-)
銀色塗装の部分も、新品の様な輝きです。
250ccのツインとはいえ、空冷なので見た目は立派です。
綺麗にすればさらにカッコよくなります。
でも、ダエグくんは1200cc、5倍近いのか!
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