リアショックのプリロード調整

リアショックを替えて、それなりに乗り心地良くなったのですが、、、
 
プリロードが一番やっこい設定なので、キャンプ道具満載で乗ったりすると
「フニャっΣ(゚д゚;)」
って感じで怖かったんです。
 
そういえば、モンキーのハンドル交換の時にフックレンチ買ったなぁ〜
と思って「よしっ、これで!」と思ったのですが…
f:id:AkasakaIchiro:20160901210520j:image
にゃ…太すぎる_|\○_
 
ってことで、これ買いました
まあ、300円なんで、持っててもイイかな
と思ってね(^^)
 
f:id:AkasakaIchiro:20160901211319j:image
右が今回買ったもの
f:id:AkasakaIchiro:20160901211350j:image
うん、これなら大丈夫なはず
 
ガキッ、ガキッって
f:id:AkasakaIchiro:20160901211522j:image
錆びついているのか、「結構硬いんだ」と感じました。
ドライバーと金槌でもいけるようなことをどこかのWebで見ましたが、こりゃあ専用工具あったほうが良いですね。
 
取り敢えず2段階硬くしてみました。
f:id:AkasakaIchiro:20160901211919j:image
うーん!(-"-)
急にカチッとした乗り心地になりました。
 
---
あと、こんなものも装備
f:id:AkasakaIchiro:20160901212159j:image
『ばくおん!』で知った布団挟み(^^)
 
外した時も風で飛ばないように押さえておけるし、なかなか良い!
誰が考えたか知らないけど、
「先人の知恵に感謝!」
って感じです
 
────────────