SRV250テールランプ交換

昨日は「テナガ食う?」って誘いで友人宅へ
先週釣ったテナガエビを1週間かけてドロ抜きしてくれてましたm(_ _)m
f:id:AkasakaIchiro:20160626213347j:image
こんなとこで、キャンプ道具活躍(^^)
 
ジャーン!
f:id:AkasakaIchiro:20160626213436j:image
今回はテナガエビのアヒージョ
f:id:AkasakaIchiro:20160626213514j:image
こりゃ美味いや!
カラッと揚がったテナガエビも美味いし、テナガエビのダシたっぷりのオリーブオイルもパンに付けて食べたら格別でした。
 
そして、ガンダム THE ORIGIN 
f:id:AkasakaIchiro:20160626213937j:image
2話、3話を一気に堪能
f:id:AkasakaIchiro:20160626214200j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160626214212j:image
シャアがメインのお話ですが、シャアの悪者感がたまらなく良い!
でも、2〜3話ではモビルスーツが出てこないっていう、オトナ向きかつファースト好き向きな展開。
続きが楽しみである!(-"-)
 
続きは2016年秋
コミックのガンダム THE ORIGINは全24巻なワケですが、OVAは全エピソードやるんだろうか…?
全エピソード作るならペース上げて欲しいなぁ…
こんなペースじゃ死ぬまでに完結しないよ〜
 
---
ベランダ保管のモンキーのカバー
f:id:AkasakaIchiro:20160626215057j:image
紫外線にやられ、ちょっと触るだけで破れていきます(T_T)
ガムテでの補修もきりがない…
ということで、100均で買ってきたカバーに交換〜
f:id:AkasakaIchiro:20160626215217j:image
おー充分、充分
でも、モンキーくんにもたまには乗ってやらないとなぁ
 
---
さて、今日の本題
f:id:AkasakaIchiro:20160626215527j:image
やはり…テールランプ点いてません
これじゃ、昼間はいいとして(良くないけど)夜は危なくて乗れません
 
配線側か本体が悪いのか、一応調べてみます。
f:id:AkasakaIchiro:20160626225631j:image
配線に電気は来てるので、やはりランプ本体が死んでますねー
 
では、先日調達した、こいつに交換します
f:id:AkasakaIchiro:20160626225743j:image
 
この辺りに付ける感じでしょうか
専用品ではないので、ネジ位置は全然合いません(ー ー;)
f:id:AkasakaIchiro:20160626225952j:image
ナンバーステーに取り付け用のネジ穴開けちゃいましょう!(-"-)
 
うーん、それにしても暑い!
熱射病になりそうなので、一旦部屋に戻り端子の付け替えとステーの穴あけ
f:id:AkasakaIchiro:20160626230248j:image
こんな感じで穴開けちゃいました。
f:id:AkasakaIchiro:20160626230504j:image
 
あとは取り付けるだけですが、、、
f:id:AkasakaIchiro:20160626230610j:image
アースが黄色でテールランプが黒(°_°)
ヤバいヤバい(^^)
アースが黒だと思ってたけど、、、罠にはまるトコでした
 
シャキーン!
f:id:AkasakaIchiro:20160626230844j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160626230854j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160626230905j:image
完成である!
これで乗れます(^^)
 
炎天下ですが、ついでにオイル交換もしておこう
f:id:AkasakaIchiro:20160626230940j:image
オイルは前回の残りのカストロール
f:id:AkasakaIchiro:20160626231507j:image
Amazonですげ〜安く売ってますが、なかなか良かったですね〜
次もこれかな
 
4DN乗りの基本
オイルは少な目!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20160626231656j:image
うー…暑くて死にそうだ
今日はここまで!
シャワー浴びて、昼寝昼寝〜
 
31,737km テールランプ交換とオイル交換
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
 
---
昨日のブログ見た友達が
「メスティンはちゃんとバリ取りせんとあかんで!」
のメッセージが…
 
なんのこっちゃ(・・?)
f:id:AkasakaIchiro:20160626232845j:image
と思ったのですか、開けてみてわかりました(^^)
確かにひどい(笑)
 
f:id:AkasakaIchiro:20160626232858j:image
これくらい手で磨けって感じですが、昨日のテーブル作りで出してあったグラインダーくんでアッと言う間にバリ取り完了〜
f:id:AkasakaIchiro:20160626232910j:image
綺麗に洗って、使用準備完了です
 
────────────