リアサス試運転に伊豆まで

「連休だし、どっか行く?」の誘いに乗り、昨日交換したリアサスの試運転兼ねてお出かけです。
前日夜中に「じゃあ、伊豆あたりへ〜」ってことで、6時半に出撃〜
f:id:AkasakaIchiro:20160320205306p:image
はい(^^)お供はいつものSV1000Sさん

今回はSVもバージョンアップしているとのこと。
こんなもの↓付けたらしい
f:id:AkasakaIchiro:20160320205932j:image
内圧コントロールバルブとかいうもの
友達曰く
「1000ccVツインのきっついエンブレがマイルドになり、すごく乗りやすくなった!まったく別のバイクのよう!」
とのこと

一気に高速で箱根まで行こうということになったのですが…
東名料金所入った瞬間に渋滞(ー ー;)
港北PAで早くも休憩

さらに…
交通情報見ると、この先雨マーク(°_°)
f:id:AkasakaIchiro:20160320210215j:image
え〜⁉︎
今日は行楽日和って言ってたじゃん >天気予報士さん

雨雲レーダー見ても、この先1時間くらいは雨もやみそうもありません。
しょうがないので、カッパ着込んで出発です。

雨は降ったりやんだり
取り敢えず箱根ターンパイク登ってきました。
f:id:AkasakaIchiro:20160320210940j:image

さすがMAZDAターンパイク
ニューRoadstarの集まりが行われていました。
f:id:AkasakaIchiro:20160320211137j:image

そして、駐車場見てもMAZDA率が高いです。
f:id:AkasakaIchiro:20160320211348j:image
20台中7台がマツダ車(^^)
「あの黄色い車なんだっけ?」
「ユーノス時代の車種だと思うんだけど」
って、、、結局思い出せず

またまた、伊豆スカイライン
このところ良く来るな〜
f:id:AkasakaIchiro:20160320212002j:image
途中で抜けて、西伊豆方面へ

やっと晴れ間が〜(o^^o)
戸田辺りでお昼ごはん
伊豆はやっぱり海の幸
f:id:AkasakaIchiro:20160320212242j:image
ふらっと入った魚清さん
f:id:AkasakaIchiro:20160320212344j:image
深海魚も入荷してます(°_°)
f:id:AkasakaIchiro:20160320212449j:image
店の中のいけすにはカニさんうじゃうじゃ
f:id:AkasakaIchiro:20160320212509j:image
まあ、普通にアジマグロ定食
f:id:AkasakaIchiro:20160320212527j:image
美味かったです。
そしてライダーは5%引きのおまけ付き
ライダーに優しいお店好きです

さて、ごはん食べたら、もう帰りたくなくなっちゃいました(^^)
ネットで宿探ししたのですが、世の中は3連休です。
何処も空きなどありません_|\○_

そんな時は、観光協会ですよ〜
地元パワーで探してもらうべく、戸田からちょい先の土肥の観光協会
f:id:AkasakaIchiro:20160320212810j:image

おねいさん「連休なんでね〜、ホテル旅館は満室ですね〜」
僕ら「…」
おねいさん「民宿ならもしかしたら空いてるかも」
僕ら「(・◇・)」
おねいさん「きいてみます?」
僕ら「お願い〜(^-^)/」
おねいさん「ちょっと狭いんですけど、2名で6畳の部屋なら」
僕ら「そこで!(即決)」

その土肥にある観光協会のすぐ脇
f:id:AkasakaIchiro:20160320225142j:image
すげ〜デカい時計が!
6時の所に居るのがわたし(^^)
秒針も動いてるのがすごいです。
カリオストロの城の時計台のシーンを思い出しちゃいます。

まさか泊まりだと思ってなかったので、パンツ調達して、今日のお宿「汐風」さんへ
f:id:AkasakaIchiro:20160320213916j:image

まだ午後3時すぎ(笑)
一番風呂です。
1泊2食7500円の民宿とは言え、4Fに展望風呂ですよ
f:id:AkasakaIchiro:20160320214059j:image
温泉浸かって、ビール飲んで、海を眺めて
f:id:AkasakaIchiro:20160320214122j:image
そしてゴロゴロして夕飯を待つ
これぞライダーだね、ツーリングだね
↑ヘタレなライダーの鏡です(笑)

飯も美味いし食い切れないほどの量
f:id:AkasakaIchiro:20160320214146j:image

酒の肴は渋滞情報(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20160320214209p:image
真っ赤っか〜Σ(゚Д゚;)アラマッ
明日はもっと混むだろうな
早く帰ろ

そして!さかなくんさんのサイン発見!
f:id:AkasakaIchiro:20160320214307j:image
さかなくんさん、1枚1枚こんなサイン書いてるんですかね〜
流石です
f:id:AkasakaIchiro:20160320214320j:image
一緒に飾ってあるこれは誰のサインだろう

---
さて、今日の本題
交換したリアサスはどうだったかというと
f:id:AkasakaIchiro:20160320221024j:image
いやいや、交換して良かったですよ
乗った瞬間
「ん?シート高くなった(・・?)」
と思ったのですが、、、
考えてみればどちらも純正、長さも同じはず
交換前のサスがヘタって沈んでただけですかね〜

そして、乗った感じもまるで別のバイクのようです。
S字のコーナーで切り返したときバタバタしてたのが、全然なくなった。
高速コーナーで路面が荒れてるときの安定感も、格段にアップです。

同じ20数年前のものですが、やはり高いものは良いんですかね。
そりゃ本気の人達は、高いお金払ってオーリンズのサスとかに変えるはずだわ!

まあ、このバイクと僕の乗り方ではこれで十分
(ヘタレライダーにはこれで十分って(^^))
しばらくはこれでいこうと思います。