SRV250のリアサス交換

昨日の夜からの雨もあがったので、先週綺麗にした中古のリアサスに交換します。

入手した中古のサスは、SRV250S用のこちら
f:id:AkasakaIchiro:20160319180930j:image
20年以上前の品ですが、こんな感じで綺麗にしました。

なんと、SのつかないSRV250の純正品はまだ欠品していませんでした(o_o)
ヤマハさんの部品供給、なかなか偉いです。
f:id:AkasakaIchiro:20160319194418p:image

ただ、やはりと言ってはなんですが、スペシャルバージョンのSRV250Sに奢られた別体タンク付きのサスは欠品です。
f:id:AkasakaIchiro:20160319195235p:image

ということで、23年前のこんなやれたサスでも私にとっては貴重な一品(^^)

ダメダメだったら、純正品でも19,970円なので、同じくらいの価格で調達可能なこのあたりにしようかなぁと思います。

まあ、期待を込めて
さて、交換です。

まずは邪魔なマフラー外します。
f:id:AkasakaIchiro:20160319193609j:image

センタースタンド付きはこんな時便利(^^)
ネジ2本外して交換するだけです。
f:id:AkasakaIchiro:20160319193647j:image
締め付けトルクは、サービスマニュアルによると、2.3Kg・mです。
f:id:AkasakaIchiro:20160319193631j:image

そして、交換完了の絵はこれ!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20160319193708j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160319200732j:image

うん、金色の別体タンクかっこイイです。
f:id:AkasakaIchiro:20160319193733j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160319193747j:image
右側もマフラーの干渉はなさそうです。
f:id:AkasakaIchiro:20160319193758j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160319193810j:image

完成です。
f:id:AkasakaIchiro:20160319193840j:image
試走はまた今度