新しいヘルメットにもヘッドホンを付けよう

1人でフラフラと出かける事が多いので、のんびり田舎道を走りながら、音楽や落語wを聞けるのはとても良いのです。

当初のヘルメットにはこんな↓感じて付けました。
 
なかなか便利なので、二代目のヘルメットにもつける事にします。
 
まあ、音楽聞くけど音質にこだわりはないので、最安のもので良いです。
ってことで、Amazonでこれボチッ

 

 

 

 

前回買ったAudio Technica製と同じくらいの680円也(^^)
安いっ!
 
有線のヘッドホンなので、使うたびにケーブルをぺろ〜んと伸ばして、メットを脱ぐたびにコネクタを外して、ケーブルはぷらーんって感じなんです。
ぺろ〜ん&ぷらーんはあまりスマートでないので、改善します。
 
ということで、無線化である!(-"-)
Bluetoothレシーバーでこんなに小さなものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つは、Bluetooth4.0,4.1の省電力モード対応なのでとても良いのですが、、、
買ったのはこれ!
こちらも安い!1,998円!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20160223000943p:image 長い辺49mmがメットの耳部分にギリギリ設置できるサイズだったので、前の2つの方が良いのですが、サイズ的にしょうがなくコレにした次第です。
残念ながら、コレはBluetooth3.0までの対応でした。
まあ、ヘッドホンとBluetoothレシーバーで2,700円しません。十分安価です。
さあ、設置!(-"-)
ヘッドホンの耳掛け部分を外して、
マジックテープ貼って付けるだけなので、簡単手軽です。
出来上がりはこんな状態。 f:id:AkasakaIchiro:20160227141840j:image f:id:AkasakaIchiro:20160227141902j:image 専用品のように走っているときに操作はできませんが、音楽やナビの案内聞くだけなら、これで十分です。
---
Amazonで検索するとこんなのもありました。
サイズは一緒で、Bluetooth4.1対応です。
思いつくのがあと1週間遅ければ、こっちにしたんですがね〜