春が来るまで

秩父は寒かった…
去年も「極寒ツーリング」とか言って銚子まで行って、寒さにめげて、急遽鹿島に宿をとり逃げ込んだのを思い出しました。
やっぱり寒いのはダメです(^^)

早く春よ来い〜
ということで、暖かくなるまではこたつで「どこいこうかなぁ〜(´ー`)」とのんびり思案することにします。

そこで、
2009年3月に休刊となり、その後ムック本として不定期発刊されていた、ジパングツーリングって本を買いました。
休刊となった後のムック本の「ジパングツーリング バイク旅浪漫」ってシリーズです。

じやーん!
f:id:AkasakaIchiro:20160214074605j:image

「旅をする、旅に出かけたくなるジパツー」と愛されていた本との書評があり、読んでみたくなり、古本をAmazonブックオフオンラインで探して大人買いです(^^)
平成21年8月から平成24年12月に発刊されたもののようです。
f:id:AkasakaIchiro:20160214153806j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160214153820j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160214153832j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160214153847j:image
3年以上前の記事ですが、出かけたくなる内容満載です。

今はWebであらゆる情報が手に入りますが、たまには紙の本も良いです。

ちょっと調べると、まだ発行し続けているこの手の雑誌は、「MOTOツーリング」と「バイク旅行」ってのがあるようです。
どちらか定期購読しようかな(´▽`)