読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USB電源増設、サイドバック追加

USB電源増設

SRV250に中華製アクションカムを付けたので、電源供給のためにUSB電源ポートを追加します。

ナビは昔の車で使っていたGORILLAを引き続き利用するので、シガーソケットも残しておかなければなりません。
ということで、交換するのはこれ↓
今付いてるシガーソケット×1の物は、モンキーに移設しよう!(-"-)

前回同様バッテリー直結なので、簡単取り付けなのですが、シートとタンクとサイドカバーを外さなければなりません…

でも大丈夫(^^)
こんなの付けているので、タンク降ろすのも簡単ですv(^^)
あっという間に作業完了です。
f:id:AkasakaIchiro:20160214195113j:image
コレでiPhoneも充電出来るので、結構便利になりました。


サイドバック取り付け

こんなの買いました(^-^)/

普段はリアのトップケースは付けていません。
小さなサイドバックを1つ付けていますが、常時カッパが入っています。
相変わらず荷物の積載性はゼロなんですよね。

寒い間はツーリングにもあまり行かないので、乗るのは、調子維持のため「ちょっとそこまで買い物に〜」って時くらいです。
そんな時、ちょっとした荷物を入れるスペースが欲しいんですよね。

まあ、バイクはいろいろ付けない方がカッコいいなとは思うのですが、ここは日常の足としての利便性を優先します。

届いたのはコレです。
f:id:AkasakaIchiro:20160214201150j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160214201211j:image

取り付けはシートにベルトを付けてぶら下げるタイプなので、USB電源増設の際にシート外したので、併せて作業完了です。
f:id:AkasakaIchiro:20160214201504j:image
思ったよりデカかったが、積載量大幅アップです!(-"-)