湯治〜富士山(´ー`)

この所、仕事が忙しく、休みが週1です。
その休みも雨続きで、なんか… 
素敵な秋はアッという間に過ぎ去り、もう寒さが身にしみる冬です(T_T)

でも、今日はお休み、天気良し!
そりゃぁ、何処かに出撃せねば

11/28の日の出時刻は6:29、日没は16:29です。
与えられた時間は10時間!(-"-)
いつの間にか、日もだいぶ短くなってますね。
f:id:AkasakaIchiro:20151128191817j:image
ってことで、6時半少し前に、今日も日の出とともに出撃〜!

今日は、この所の仕事の疲れを癒すため、温泉で湯治です!(-"-)
1週間くらい入り浸りたいのですが、明日はお仕事なので、日帰り温泉ですσ^_^;

9時、目的地到着です。
f:id:AkasakaIchiro:20151128191836j:image
ここ↓
箱根の天山湯治郷

昔来て、とても良かった日帰り温泉です。
ほらっ、入り口から趣きあるでしょ〜
f:id:AkasakaIchiro:20151128191849j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151128191905j:image

脱衣所から見た露天風呂です。
f:id:AkasakaIchiro:20151128191933j:image
脱衣所に、火照った体を冷ます畳の間と縁側付きです。
ここの温泉、めっちゃ熱いんです。
もちろんぬるい湯もありますが、あっつあっつの湯船が2つあります。

前に来た時は、上の方に、あまりに熱い源泉を冷ますための延々と張り巡らされた長いパイプ有ったんですが、今日は見当たらなかったです。
でも、やっぱり熱い!
熱っい湯が好きな江戸っ子にオススメです。

風呂上がりの待ち合わせ場所
f:id:AkasakaIchiro:20151128191956j:image
やっぱり日本人には畳ですね。
寝転がれば至福の時が訪れます(●´ー`●)

コレは中庭
f:id:AkasakaIchiro:20151128192023j:image
気持ち良さげな、お日様サンサンなベンチと、これまた気持ちいい木の床。
f:id:AkasakaIchiro:20151128192034j:image

施設内も、あちらこちらに、心落ち着く物とベンチが配置され、なんか落ち着きます。
f:id:AkasakaIchiro:20151128192057j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151128192117j:image

でも、私はこちらへ(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20151128192134j:image

そう!(-"-) 昼寝施設〜zzZ
f:id:AkasakaIchiro:20151128192153j:image
外には川が流れてたりしてて、温泉でポカポカにあったまった身体でゴロンすりゃ、瞬く間に眠りに就けます。
f:id:AkasakaIchiro:20151128192205j:image
1時間ほど仮眠をとって、もう一っ風呂浴びて帰ります(^^)

中庭では、焚き火も
f:id:AkasakaIchiro:20151128192230j:image

---
ここまで来る途中、富士山が綺麗に見えました。
こりゃチャンス!
箱根の山を越えて、御殿場側に抜けて帰りましょ

おおっ〜!
さすがっ日本のシンボル
f:id:AkasakaIchiro:20151128192348j:image

滅多にないチャンスなんで記念撮影です。
f:id:AkasakaIchiro:20151128192400j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151128192426j:image

---
ここ御殿場から、山中湖〜道志を抜けて帰ろうかとも思ったのですが、なんか遅くなっちゃいそうなので、足柄峠を越え大井松田へ抜けることにしました。

ひえ〜っ Σ(・□・;)
落ち葉だらけのこんな道
f:id:AkasakaIchiro:20151128192444j:image
f:id:AkasakaIchiro:20151128192500j:image
でも、秋の深まり、冬の訪れをめーいっぱい感じられました(笑)

---
大井松田から高速乗って帰っちゃおうと思ってたんですが、まだ時間がありそう〜
ってことで、もう1区間下道走って、ヤビツ峠も制覇して帰ることにしました。
ヤビツ峠の登り口
f:id:AkasakaIchiro:20151128192527j:image
そして展望台まで来れば、こんな素敵な景色が拝めます。
f:id:AkasakaIchiro:20151128192540j:image
怖いけど、夜来れば最高の夜景がみられそうです。森と街と海のコントラストがきっと最高でしょう。

さあ、タイムリミットかな?
秦野中井から高速乗って一気に帰ります。
予定通り、16時半すぎ三郷に到着。

今日は、朝日も夕日も、そして富士山も、とっても素敵でした。心癒されました。
さあ、明日からまたお仕事頑張ろう!

…って、気にはあまりなりません(笑)