カッパ新調( ´ ▽ ` )ノ

バイクに乗ってて嫌なのは雨!(-"-)
非常用にと思い、安物の雨具は用意したのですが…
これね↓

基本は天気の良い時しか乗りませんが、ツーリングというと山の方に行くことが多く、突然降られることも多々あります。
なんか、予想以上に出番が多いですf^_^;)

ということで、少しでも快適な環境を求め、ちょっと良いカッパを入手( ´ ▽ ` )ノ
「未使用品」というふれ込みの物をオクで入手です。
f:id:AkasakaIchiro:20151017110309p:image
山歩き用のレインウェアです。
f:id:AkasakaIchiro:20151017105618j:image

届いたものを開けてみると
f:id:AkasakaIchiro:20151017110029j:image
使用感全くなし
未使用は偽りなさそう(^^)

そしてっ!
f:id:AkasakaIchiro:20151017110520j:image
GORE-TEXである。
バブルの頃に買った、10万円近いスキーウェア以来お目にかかっていない、高機能生地利用の品です。
防水防風バッチリで、ムレないってやつです。

これで、雨の中も少し快適になることでしょう