テナガエビはまだ早かった

伊勢志摩までの遠い道のり、今回も故障もせず走破してくれたSRVにご褒美(^^)
オイル交換してあげます。

前に書いた↓の記事を読み直し

まずはオイル抜きます。
相変わらず、ドレンプラグ外す際に手がオイルまみれに(-_-)
これ、なんか良い手はないんですかね。
f:id:AkasakaIchiro:20150504100430j:image
真っ黒オイル排出ー

いつまでもポタポタ落ちてくるけど、ドレンプラグ付けます。
前側マフラーのくねったエキパイの隙間に付ける、かつバネがあるので、不器用者には苦労します(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20150504100446j:image
規定の3.2kgでしめて
前回使ったオイルの余りを利用
f:id:AkasakaIchiro:20150504100508j:image
5000円で2回使えたので、プレミアムとは言えリーズナブルです。

最大のコツ(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20150504100523j:image
「少なめに」です。
1600cc入れろと書いてあるので、1400入れて…追加100でこんな感じ。
f:id:AkasakaIchiro:20150504100534j:image

この前、チェーンに注油したので、リアホイールが油まみれに(-_-)
f:id:AkasakaIchiro:20150504100559j:image
綺麗に拭いてやります。
チェーンクリーナー使うと一発ですね。
f:id:AkasakaIchiro:20150504100610j:image
まあ、チェーンに注油した直後は綺麗にしても無駄ってことだ。

---
Dragstarの友達が「来週どこかにツーリング行こう」「その前にフロントのブレーキパッド交換してもらう」ってことで、2輪館でパッド調達して赤男爵さまへ
f:id:AkasakaIchiro:20150504100624j:image
せっかく天気が良いので、自宅整備中のSV1000Sも合流して、茨城は龍ヶ崎までチョイツーです。
f:id:AkasakaIchiro:20150504100637j:image
鶴舞屋さんに到着です。
f:id:AkasakaIchiro:20150506223232j:image
なんか、大行列…
f:id:AkasakaIchiro:20150504101159j:image
とりあえず並んだら「うなぎの準備できるのはココまでなので、以後きた方はお断り」とのお店の人からのお達し(^^)

ただ、次から次へとお客さんが来ます。
で、僕等が「なんかうなぎの準備が無いので、ここまでみたいですよ。残念ながら…」とお断りする羽目に(^^)
なんか僕等が断っているみたいで、申し訳ない(._.)

って文句言ったら、こんな看板出してくれました(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20150504101213j:image

うなぎ〜
f:id:AkasakaIchiro:20150504100709j:image
よくよく考えると、「うなぎおろして準備するのに時間がかかるので、午前の部はここまで」と列を切られたわけですが、、、
ということは、下ごしらえされていたということか?
となると、並頼もうが、上頼もうが、同じものが出てきた可能性ありますよね。
並にすればよかったか(ー ー;)

まあ、うまかったです。
混まないうちに帰路へ、
夕方5時前には地元まで帰ってきました。
---
Dragstarの友達は「明日は仕事orz」ということでここで退散。
もう一人の友達が「もうテナガでてるよ」というので、ビールのつまみ調達に江戸川に出陣です(^^)
Dragstar乗りの弟くんも参加で、3人で夜の江戸川へ(笑)

釣果はというと…
f:id:AkasakaIchiro:20150504100738j:image
エビ4匹とハゼ沢山…
ビールのつまみにテナガエビの素揚げ予定だったのですが、脆くも崩れました(笑)
江戸川のテナガエビは、もう少したってからかなぁ〜