デミオ6カ月点検

デミオに乗り始めて半年経ちました。
まだ2000kmチョイしか走ってないです。
年間5000kmペースだなこりゃ(^^)

ほぼ遠出もせず街乗りオンリーです。冬場なんかは目的地着くまで暖気運転中って感じです。
そんな乗り方でも13〜14km/L走るんで、今まで乗っていたMPVに比べれば倍くらい走ります。
ガソリン代半分ってことです\(^o^)/

---
天気も良いので、デミオの半年点検は午後にして、GWの遠出に備えて、SRVを整備しておこう。

先ずは、いつの間にか脱落していたシート固定のボルトを探そう。
f:id:AkasakaIchiro:20150425144944j:plain
ありました、ありました!
ヤフオクで入手した「SRVネジ類」役に立ちます。

シート外したので、安住神社のステッカー貼っとこう(^^)
シワだらけなのはご愛嬌。ご利益は変わらないはずです。
f:id:AkasakaIchiro:20150425145001j:plain

チェーン注油もしておこう。
先ずは綺麗にクリーニング。
f:id:AkasakaIchiro:20150425145021j:plain
1コマ1コマ地道に注油
f:id:AkasakaIchiro:20150425145105j:plain

あとタイヤの空気圧チェック!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20150425145122j:plain
抜けてません、大丈夫( ´ ▽ ` )ノ

f:id:AkasakaIchiro:20150425145140j:plain
旅の準備は万全です。
GWは4/29から5/1で「お伊勢さん」にお参りに行こうと思います。
ソロで遠乗りです。故障せずに完走できるかなー?

1日目は、のんびり浜松まで行って1泊。
途中、ヤマハコミュニティープラザでも覗いて行こうかと思ったのですが、GW中ずっと休館ってことなので、スズキ秘宝館w見学の予定です。
2日目に、フェリーで紀伊半島に渡り、伊勢志摩スカイライン走って、お伊勢さんお参りって予定です。
なかなかお目にかかれない4DN乗りに会えるかな〜(^^)

---
マツダディーラーへ
f:id:AkasakaIchiro:20150425153957j:plain
みな同じ顔(笑)
マツダ車、素人じゃ見分けつかないですね〜

ショールームにはAXELAが飾ってありました。
f:id:AkasakaIchiro:20150425154303j:plain
なんか凄く大きく見えます。
いつの間にかファミリアじゃなくなってたんだなぁ〜と、しみじみ思った次第です。

ディーラー混んでて1時間半くらいかかるというので、マツダの友達が「美味しいらしいよ」っていうラーメン屋さんにフラフラと(^^)

竹の塚「塩の風」
f:id:AkasakaIchiro:20150425145221j:plain
ランチは大盛り無料ってことなので、大盛り油少なめで。
f:id:AkasakaIchiro:20150425145238j:plain
うん、美味かったです。

---
ラーメン食べて戻る途中、
おっ〜!RZ50だー!
f:id:AkasakaIchiro:20150425155312j:plain
懐かしい〜