モンキー冬眠

またまた、2ヶ月ほど放ってあるモンキーくん、エンジンかけてやろー
(寒いから乗れないけどね(^^))

いさむくん(誰だいっ!そりゃw)が言うには、
「しばらく乗らないなら、キャブの中のガソリン抜いて、バッテリーも外しておいたほうがいいよ〜」
とのことなので、バイク乗りの先輩の意見に従い冬眠準備です。

f:id:AkasakaIchiro:20141230132923j:plain
ベランダから引っ張り出したモンキー
今日は暖かいからか、この前キャブ調整したからか、10回くらいキックしたら難なくエンジン始動です(^-^)

コックをOFFにして
f:id:AkasakaIchiro:20141230132936j:plain
キャブにたまったガソリン分だけ暖気運転してやりました。

折角なので、綺麗に拭いて、
あと、バッテリー外して
f:id:AkasakaIchiro:20141230132953j:plain
バッテリー接点や、錆吹きそうな部分にCRCしゅーです!(-"-)
冬眠準備完了です。

ついでに、先日のクランクケース外しでオイルまみれのSRVも綺麗に拭いて、シリコンスプレーで防錆
f:id:AkasakaIchiro:20141230133014j:plain

車も入れて、綺麗にした3台で記念撮影(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20141230133032j:plain

では、モンキーくん、春までおやすみなさい
f:id:AkasakaIchiro:20141230133052j:plain
..zzZZ