さよならMPV

我が家の車はMAZDA MPVでした。
2001/11購入で今月で満13歳です(´ー`)
13年間、大きな故障することなく元気に走ってくれました(^^)
考えてみれば良い車です。

13年経過した車は税金が上がるらしい(-。-

新車登録から一定年数を経過して環境への負荷が大きくなった車に対しては、自動車税自動車重量税を重くする制度」
ってこと(´・_・`)

まだまだ走れそうなんだけど、
環境負荷を考えてエコカーに買い替えろ!」
って言ってるみたいなんで、もう大人数で乗ることもないし、コンパクトカーに買い替えです。

昨年上の娘が免許をとって、かわいそうに散々擦られました(笑)
キズだらけですが、最後に記念撮影です(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20141124172440j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141124172503j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141124172525j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141124172543j:plain
ドナドナ〜

さて、代わりに我が愛車となるのはDEMIOです。
話題のコンパクトディーゼルのモデルじゃなくて、ガソリン車です(^^)

MPVはデカイ図体で重いからなのか、街乗りオンリーの我が家の乗り方では、6〜7Km/Lしか走りません(-_-)
DEMIOは、近頃の燃費のいいエンジンだし、倍くらい走る予定です(^^)

買ったのは、素敵な赤
なんと!(◎_◎;)
赤は特別色で4万円高ですorz

そんな新車が、今日納車で記念撮影
f:id:AkasakaIchiro:20141124172612j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141124172638j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141124172658j:plain

速度表示はこんなとこに!(-"-)
針のメーターはタコメーターのみ
f:id:AkasakaIchiro:20141124172724j:plain

さらに、皮シートを振る舞いました(^_^)v
白っていうのが、汚れそうですが…
f:id:AkasakaIchiro:20141124172746j:plain

ナビの評判は悪いけど、まあ、2001年地図の今のナビよりゃあいいでしょう(^_^;)

最後に、このブログに無理やり載せるので、SRVと1枚(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20141124172804j:plain

大切に乗ります、よろしくです