モンキーキャブ調整

秋晴れです(^^)
こんな時こそツーリングって感じの天気だけど、今日は調子悪いモンキーの改修です
f:id:AkasakaIchiro:20141018143210j:plain
その前にお散歩(´▽`)
空が青いです

---
まずは、なんだかフケが悪いキャブの調整(^-^)
基本に忠実に、サービスマニュアル読むべし!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20141018143630j:plain
まずは暖気せよ!
で、あとは

1.スロットルトップスクリューを左に回して、持続できる最小回転に落とすべし

2.エアスクリューを左右に回して、回転が最大になるとこを探す

3.再度スロットルスクリューを回して、適切なアイドル回転数に合わす

ってこと
Webなんか調べると、エアスクリューは締め込んだ状態から、1回転半くらい開けた所が基本らしい(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20141018144525j:plain

了解、了解(^^)
工具はマイナスドライバー 一本

出来た出来た〜
うん、快調快調\(^o^)/
上の方まで回すと息継ぎしてたのが直った

一回りしてきたが、なんかまだフロントブレーキが引きずってるなー(-。-;

よく見ると、キャリパーと反対側が引きずってるようだ、、、
f:id:AkasakaIchiro:20141018145043j:plain
キャリパー側じゃなかったorz
ディスクもちょっと歪んでる?
まあ、しょうがない…台湾製だからな(笑)

でも、引きずってるのはどうにかしないと…

再度分解して見ると、ブレーキ本体とフロントフォークに固定する部分が、なんかじゃりじゃりでかつ油切れ(ー ー;)
ゴムカバーで覆われていてわからなかった…

綺麗に拭いて、グリスぬって組み付け
おー、なんかバイク軽くなった(笑)