タイヤ交換(^^)

ヤフオク購入のSRVですが、
車体番号:4DN-004※※※※
ってことで、1型らしい(ー ー;)
ということは、1992年製です(^^)
今は2014年…ということは、22年前のものです。

22年間の整備状況はわかりませんが、エンジンは調子良さげです(^-^)
ただ…タイヤが(._.)
f:id:AkasakaIchiro:20140908195516j:plain
DUNLOP K527ってのを履いてます。
山はそれなりにあるものの、側面もひび割れ(ー ー;)
f:id:AkasakaIchiro:20140908201026j:plain
リアはこんな…  ひび割れ(ー ー;)
f:id:AkasakaIchiro:20140908201139j:plain
フロントもこんな…  ひび割れ(ー ー;)
そもそも「これゴムで出来てる?」ってくらい固い(ー ー;)  うん、これならあと10年使っても山減らないかも(笑)ってくらい固い…

いやいや!危ないって(笑)

いろいろ調べてみると、SRVの純正タイヤはK527らしい。
ということは、だよ(笑)
下手するとこのタイヤは、22年前のものかもしれないんですよ(>_<)ヒェ〜

---
ということで、Naps足立さんへ
「さーて、どれにしようかな〜」
はい、選択の余地はありませんでした。
チューブタイヤはTT100ともう1種類だけ(^^)

やっぱり定番のTT100だな!(-"-)
以下お買い上げ〜
DUNLOP TT100 GP  90/90-18 (フロント)
DUNLOP TT100 GP  110/90-18 (リア)
チューブ (フロント/リア)
リムフラップ (フロント/リア)

工賃は¥3,780.-です(^^)
命に関わる整備はプロに任さないとね〜

ピットへ
f:id:AkasakaIchiro:20140908203926j:plain

待ってる間に店舗内徘徊(^^)
特売品のケーブルインジェクターGet!
f:id:AkasakaIchiro:20140908204833j:plain
今度ケーブル注油しよ〜(^-^)

今日は平日なので、すぐに作業してもらえました(^^)
待つこと1時間
f:id:AkasakaIchiro:20140908204945j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20140908205007j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20140908205024j:plain

ピット作業とともに、いろいろ点検してもらいましたが
「他は特に異常なしでーす(^^)」
とのこと(^-^)/

「タイヤ一皮剥けるまで滑りやすいから気をつけてねー」
の言葉でお見送り

Napsのメカニックさん、ありがとうございました。

交換ログ(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20140908205709j:plain
14,300kmで前後タイヤ交換_φ( ̄ー ̄ )