雨に備えて

やっと二輪免許GETして初の週末ですが、台風11号西日本に上陸…関東も大荒れの予報です(ー ー;)
SRVはカバー飛ばされないように紐で縛って封印です(^^)


車と違ってバイクは雨が天敵
出先で降られたらびしょ濡れです(-。-;

ということで、安い合羽購入
とりあえず買ったのはこれ
2,551円也

ちょっと小さめとのレビューが出てたので、身長公称170なのですが、サイズは3Lを選択。
少し大きめですが、袖とか裾の長さはちょうどよしって感じでした。


届いたものはこんな
f:id:AkasakaIchiro:20140810120254j:plain

f:id:AkasakaIchiro:20140810120318j:plain
裏側は一応メッシュ地です
表生地は薄っぺら〜

この前買ったタンクバックに納めると、こんな感じ
f:id:AkasakaIchiro:20140810120458j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20140810120518j:plain
まあ非常用なので、コンパクトになっていいかな(^^)